1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. COMESANDGOES 23SS VOL1
2022 Dec 24

COMESANDGOES 23SS VOL1

こんにちは!

丸の内店の中島です。

寒さも勢いを増してきて、

冬本番といった気候となってきましたね。

今時期はクリスマス、お正月等などイベントごとが

盛りだくさんですよね。そして、ギフト。

誕生日などもですが

個人的にプレゼントを贈ることは好きで、

プレゼントを選ぶ時間というのは、

その相手を想う、考えられる時間だと思います。。

 

とは言いつつも悩みますよね。

 

そこで今回は

CONFECT丸の内店にてお取り扱いする

”COMESANDGOES”の新作のご紹介です!

皆様のプレゼント選びの参考になれば

(もちろんご自身へのプレゼントも!)幸いです。

それでは早速、、、

 

まずご紹介するのはCOMESANDGOESとしては

定番となる、5G KNIT。

頭頂部で生地が重なるデザインとなっており、

程よい肉感と綺麗なシルエットが特徴となります。

個人的にはラペルの付いたジャケットや

コートなど綺麗なバランスの格好に

アクセントとして被るイメージが浮かびます。

 

そして、気になるは可愛らしい刺繡。

 

そこに込められた想いとまではいかずとも

グラフィックの雰囲気や魅かれる何か、、

シンプルに何かわからないけど良い、

インスプレーションで選んだアイテムを深堀り、

デザイナーさんの思いや

意図(ないことも含めて)を知ることで

そのアイテムをより好きになることが

僕自身多くあります。

 

そんな刺繡の入ったアイテムがもう一型。

 

こちらもブランドとしては定番となる形。

その中でもかぶり心地としては浅めで、

つばの長さも7.3㎝と

収まりの良いデザインとなっております。

個人的にはつば幅も広すぎないことが

バランスを取りやすくありがたいです。

ボディは洗いをかけている物となるので、

作りも含めて、

ヴィンテージ味、いい意味でのチープさも

感じられます。

 

最後に紹介するのはこちら。

 

 

コンパクトなデザインから

一見財布には見えないアイテム。

COMESANDGOESとしては初めての財布とのことで、

クローム染料仕上げのオイルソフトの牛革を使用しており、

レザーの柔らかさが写真からも伝わってきますね。(笑)

財布本来の芯張りや断ち面磨きを省き、

「袋」のように仕立ててあることでふにゃっとした

緩い表情が特徴です。

そんなやわらかな質感の財布をゴムで閉じるディテールが

一味加わるブランドらしさを感じます。

 

 

いかがだったでしょうか。

プレゼント選びもですが、

僕自身愛用しているアイテムの多い

”COMESANDGOES”

興味を持って頂くきっかけになれれば幸いです。

他紹介していないアイテムも

丸の内店では

多数取扱いしておりますので是非店頭でご覧ください。

今週末もたくさんのご来店をお待ちしております。

 

丸の内店 中島

------------------------------------------------------------------------------------------

Nakashima Recommended Product Blog

・Vol.01『CONFECTウールチェックシャツ2型』

・Vol.02『COTTON RAMIE QUILTING 6COORDINATE』

・Vol.03『OUTER CARDIGAN』

・Vol.04『CONFECT21AW NAKASHIMA RECOMMEN』

・Vol.05『ENJOY SUMMER』

・Vol.06『夏のBROWN』

・Vol.07『”ちょうどいい”』

・Vol.08『”TENDER.CO 22AW”』

・Vol.09『育つ服』

------------------------------------------------------------------------------------------

スタイリングのご相談や商品の在庫状況など、

お電話に加え、LINE WORKSでもお問い合わせ頂けるようになっております。

 

 

※こちらのQRコードを読み込んで頂き、お友だち登録をいただきますと

LINEにてお気軽にお問い合わせ頂けます。

メッセージに対するご返答は店舗スタッフが対応させて頂いておりますので、

お気軽にお声掛け下さい!

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

関連アイテム