1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. インタビュアーイラニムと最近の購入品
2023 Apr 8

インタビュアーイラニムと最近の購入品

 

 

 

皆様こんにちは。

丸の内店スタッフ、桝永です。

 

本日も、最近の購入品をインタビュー形式でお伝えしていければと思います。

 

それでは早速。

 

 

 

 

 

お久しぶりです!イラニムです。

丸の内店に異動したんだね!

 

そうなんです。

今年に入ってから丸の内店の店頭に立つことが多かったんですが、3月から正式に異動になりました。

 

丸の内店の雰囲気はどう?

 

銀座、有楽町が近いという事もあって、表参道と比べると落ち着いた大人の方が多い印象です。

ショップとしても表参道店とは取り扱っているセレクトブランドが違うので、ご来店されるお客様の層が違う事を日々感じています。

 

なるほど。異動したことで何か心境の変化はあった?

 

心境の変化っていうほどのことでもないんですけど、手に取るアイテムは変わってきている気がします。

個人的な感覚でしかないんですけど、アイテムの形とか色っていうのも勿論そうなんですけど、素材感に着目して服を見ている人が多い気がしていて。

そういうお客様方と触れ合う中で、自分も改めてリネンという素材が好きだな、と感じています。

表参道店に比べるとセレクトブランドのウェアも少ないので、よりCONFECTを深く見つめることが出来る気がするというか。

 

そういう心境の変化の中でまっすーが最近買った服は何なの?

 

リネンパナマのカバーオールです。

 

 

 

 

リネンパナマ ライトカバーオール(Natural)¥35,200(税込)/ CONFECT

 

 

 

カバーオールか!パナマっていうのが癖になる響きで覚えてたよ(笑)

 

まず、パナマっていうのが何か教えますね(笑)

パナマっていうのは、一言で説明すると粗めの平織りの生地のことです。

格子状に程よく隙間を作って織り上げる組織で一般的には綿100%、又は綿麻でやることが多いとされているんですけど、それをCONFECTでは太番手のリネンで製織していくことで、メッシュ素材のような軽くて風抜けの良い生地になっています。

 

あと、生地段階で加工によって洗いざらし感を持たせていて、既に着古したような雰囲気があって、ラックに並んでいる様を見ても新品とは思えないような佇まいです。

 

生地もそうだし、デザインも相まって本当にヴィンテージショップに来たみたいな雰囲気があるよね。

 

そうですね。

デザインは、ヴィンテージのチョアジャケット(所謂ワークジャケットですね)をベースにしているので、長年親しまれてきた形ですし、使い勝手が良い。

今時期であれば、中にシャツや地厚なカットソーを重ねても見栄えが良いですし、本当に軽量でシャツを羽織っているかのような感覚なので、夏場もTシャツ1枚に羽織るみたいな感じで、フルに活躍できる1着だと思います。

我慢が苦手で買ったらすぐ着たい自分としては、そこも購入の決め手の一つかもしれません。

 

こういうワークウェアに体に馴染んだデニム穿いて、スエードのデッキシューズって何だか英国の田舎のおっちゃんみたいなイメージがあって無性に惹かれるんですよね。

リネンっていう素材感もそうだし、改めて味のある雰囲気だったり、無骨さがあるものが好きなんだなと再認識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、これは自分事なんですけど、色素の抜けた髪色にもすごく馴染むと思うんです。

いつかのインスタライブでもちょっと話したんですけど、金髪にしてから生成りとの相性がすごく良い。

オールブラックのスタイリング対して金髪で、ヘアスタイル > ファッションになることって結構あると思うんです。

それもそれで格好良いし、元々濃色の服ばかり手に取ってきた人間なのでそういうスタイリングになることもありますけど、基本的にはヘアスタイル < ファッションでありたい。

そういった意味でも生成りという色味が今は凄く気分です。

 

 

 

なるほど。その時々のヘアスタイルや気分も服を決める上で大事だよね。

 

そうですね。

ただ純粋に気候が暖かくなってきて、こういう明るい色味の服、リネンの服を着たいっていうのも潜在的にあると思います。

日々生活していく中で、色んなシーンで季節の移ろいを感じると思うんです。

スーパーに行ったら菜の花とか春キャベツが売られていたり。

お風呂上がりのビールがより美味しく感じられたり。

花粉症に悩まされたり。

そういう変化の中で、僕らみたいな服好きとしては服から春を感じたいところ。

リネンといえばCONFECT。

CONFECTといえばリネン。

そんなイメージを持たれている方も多いんじゃないかと思います。

一口にリネンといっても番手の太さ、組織、密度によって色んな表情を見せてくれます。

多種多様なリネン製品の数々を見に来て欲しいですね。

きっとまた違った角度から季節の移ろいを感じられると思います。

 

このブログを通して、またリネンの魅力に気付けた気がするし、僕とおんなじ気持ちの人も多いんじゃないかな。

 

もしそうだと嬉しい限りですね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

関連アイテム