1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 何気ない日常に
2023 Apr 16

何気ない日常に

皆様、こんにちは。

 

気づけばもう4月、

 

一年の1/3が終わろうとしていることに衝撃を受けていますが、

 

すっかり気温も上がり、過ごしやすい季節になりました。

 

毎年、この時期なると私は自然に触れたいという衝動に駆られます(下町育ちの性でしょうか)。

 

 

 

ただただ、風に吹かれながら公園や川沿いをぼーっと歩く。

 

そんな時間が私は好きなのですが、

 

そんな時でもお洒落を楽しみたいという気持ちがあります。

 

スウェットやTシャツでも勿論良いのですが、

 

もう少し品のある恰好で歩きたいと思う時がある。

 

そんな中、CONFECTから最近リリースされたアイテムの中に、

 

私の気持ちをちょうど汲み取ってくれってくれるものを見つけました。

 

しかも、ラフな場面から少しかしこまった場面まで使える。

 

そんなアイテム最高じゃないでしょうか?

 

是非とも皆様にご紹介させてください。

 

 

 

それがこちら。

リネンインレー シャツカーディガン  ( BLACK )  29,700 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

特徴は何といってもこの生地。

 

インレー編みと呼ばれる生地の伸びダレが抑えられたオリジナルの生地を使用することで、

 

シャツカーデの形でありながらも肌に馴染む着心地。

 

素材もリネン100%なのでとにかく楽で涼しい。

 

今の時期から真夏にも着れてしまう汎用性抜群のアイテムです。

 

 

 

さらに、この上品なドレープ感も魅力。

 

リネンの質感を存分に生かすことで出る大人らしい雰囲気は、

 

カットソー生地でありながらも色気の漂う、他では類を見ないアイテムに仕上がっていると感じます。

 

 

 

勿論、ボタンを開けての着用もおすすめです。

 

ボタンを閉じて着る時よりも、よりカーディガンに近い雰囲気で着ることできます。

 

これからの季節、半袖一枚では物足りない時の羽織として活躍してくれること間違いなしです。

 

 

 

説明はこれくらいにして、肝心のスタイリングはというと、

 

C/Lデニム ワークトラウザーズ  ( INDIGO )  23,100 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

濃紺のデニムと合わせてみました。

 

基本、どんなパンツとも相性の良いアイテムだと思いますが、

 

個人的に、このアイテムが持つ上品さをより引き立てるために暗めのパンツと合わせるのがおすすめです。

 

 

 

今回はカジュアルにデニムとスニーカーで合わせてみましたが、

 

これをスラックスと革靴に替えるだけで一気に上品なコーディーネートに仕上がると思います。

 

 

 

だんだんと暖かくなってきた今、

 

ラフなシーンから少しかしこまったシーンまで、幅広く使えるリネンインレーシャツカーディガン。

 

一着持っておくだけでコーディーネートの幅がかなり広がると思います。

 

是非、店頭にてご覧ください。

 

丸の内店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

丸の内店 小林

 

 

 

Linen inlay new piece

 

 

 

PANAMA OUTFIT PACKS

 

 

 

VISUAL BOOK PRESENT

 

 

 

love it, “LINEN SHIRT”

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム