1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 自分史上初の〇〇買い
2023 May 20

自分史上初の〇〇買い

 

 

 

皆様こんにちは。丸の内店、桝永です。

 

本日も最近の購入品をインタビュー形式で共有していきたいと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

 

あっつ~。もう真夏日って先が思いやられるな。

 

もう当たり前のように登場してきてるじゃないですか(笑)

 

当たり前じゃん!もう皆覚えてくれたよね?

 

.

.

.

 

いや覚えてないんかい!!

 

逆に3回目でよくその感じで行けましたね。

僕から説明します(笑)

この太字になっている彼はイラニムといって、僕の友人です。

いつも僕の購入品をインタビュアーとして聞いてくれています。

 

そろそろ皆さん覚えてくださいね~

 

イラニムが主役じゃないんだから覚えなくていいでしょう(笑)

 

まあそうなんけどな(笑)

じゃあ早速最近の購入品を聞かせてもらおうか。

 

僕の最近の購入品はこちらです。

 

 

 

 

コットンリネン マルチボーダー 半袖ビッグTee(ボーダーA , B , C)¥13,200(税込)/ CONFECT

 

 

 

お~。特集ページのこのスタイリングが格好良くって気になってたわ。

 

 

 

 

 

 

恐らくCONFECTをご利用頂いているお客様が抱いている

ブランドのパブリックイメージとはまた違った、横乗りのカルチャーを感じる雰囲気だったと思います。

スケボーを脇に抱えているからまさしくそうなんですけど、僕はかなりスケーターが持つ特有の雰囲気に憧れがあって。

きっと実際スケボーをしている人からしたら、動きやすいし汗が張り付かないからオーバーサイズのTシャツを着て、沢山転んで擦れるからタフなワークパンツを穿いて、スケシューを履くんだと思うんです。

勿論お洒落的要素もあるとは思うんですけど、その人のライフスタイルとか趣味が映し出されている格好って凄く魅力的に見えて。

当時18歳だった僕は本当にそこに対しての憧れが強くて、恰好だけ真似てひたすらビッグTee、ディッキーズ874、VANSオーセン、というスタイルでした。

ラフなスタイルだしカジュアルなんだけど、どこか洒落ていて垢抜けて見える雰囲気。

CONFECTで服を買うようになって、そういう格好をすることも減っていましたが、今回ボーダーを購入してからその気分が再燃しています。

 

まっすーが言った通り、着る人のライフスタイルや趣味が反映されている格好って魅力を感じるよね。

ちなみに3色あるけど何色を買ったの?

 

えー全色買いました(笑)

自分史上初の3色買いです。

 

全色買ったの!?それは凄いね(笑)

よっぽど気に入ったんだね。

 

このサイズ感のTシャツ且つピッチの細いボーダーというのが、完全に今の気分と合致したのが一番のポイントですね。

あと生地も珍しくて、コットンリネンの生地なんです。

そういった点では、CONFECTらしさもしっかり感じられると思います。

ベルギーリネンを使っていて、すごく柔らかくて肌あたりが良く、着ていて気持ち良いですし、その柔らかさがインナーにしたときに重宝するんです。

 

 

 

 

 

 

これだけ分量のあるボディだと、インナーでは着れないんじゃないかと思う方もいると思うんですけど、インナーにしても余っている分の生地はちゃんと畳まれて全く気にならないんです。

狙ってなのか偶発的なのかは定かではありませんが、そこは半袖1枚というスタイリングがしっくりこない勢としてはすごく良かったです。

 

ビッグTだとどうしても1枚着になりがちだけど、リネンを使うことでそういう問題も解決できて且つ着用感も気持ち良いなんて、一石二鳥、鬼に金棒じゃん!

 

あとはこの配色もポイントなんですよね。

無染色の生成りの糸と、キャメルとダークブラウンの先染め糸を天竺編みをしているんですけど、ボーダーAはその後、染めることなくそのままの状態で製品になっているのですが、BとCはさらにオーバーダイをしてこの色味を表現しているんです。

そこにも凄くCONFECTらしさを感じました。

一見、CONFECTとしては珍しいアイテムでも、細部を見ていくとちゃんとCONFECTらしさが残っているというのが魅力的でした。

 

 

 

 

 

 

確かにそれって凄いことだよね。

今までブランドが築き上げたものを加えながらも新しいものを生み出すってすごく難しいことだと思うし。

最初から全色買おうって決めたの?

 

いや、そんなことないですよ。

洋服買う時に色で悩んだ時って、どの色が直感的に好きかは勿論、自分のワードローブにある服との相性を考えて選ぶじゃないですか。

色んな服との相性を頭の中でイメージしたり、実際に袖を通して合わせて見た時に、ボーダーAとBに関しては特に、この色とは合わないな、という事が極端に少なかったんです。

どんな色味と合わせても邪魔をしない。

でも、ちゃんとアクセントは加えてくれるという絶妙さ。

痒い所に手が届くというのはまさにこういった事だなと。

気温が上がれば上がるだけインナーがシンプルになりがちで、夏は基本的に無地T、タンクトップだったので、この立ち位置のトップスがワードローブに加わるだけで、こんなにもコーディネートを組む時の充実度が上がるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

ボーダーCに関しては、合わせやすさという点では他2色には劣るかもしれないけど、差し色として大きく印象を左右させるだけのパンチはありつつも、ダークブラウンとキャメルの色味が入ることでオレンジ単色ほど扱いづらいということもなく、鮮度を与えてくれるなと思って購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。どの色にもその色なりの魅力があったんだね。

 

そうですね。

本当にヘビロテしていて、他色買いして後悔しなかったのは珍しいです。

 

それは何よりだね。

 

是非皆様にも手に取って頂きたいです。

店頭ではボーダーAの在庫を切らしてますが、お問い合わせ頂ければまだご用意できますので、お気軽にお声がけください。

ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------