1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 憧れから10年
2023 Jun 2

憧れから10年

こんにちは丸の内店の吉田です。

白いテーラードにスラックス。インナーのシャツはオープンカラー、足元は茶色の革靴に頭はストローハット。

僕の中の白いテーラードをこなしている方のイメージはそんな感じ。

その姿は当時10代後半の自分には手の届かない程に洒落ていて、憧ればかりが先行して今。

 

 

リネンキャンバスジャケット  ( Off.White )  42,900 yen (税込み)

 

念願の白ジャケ、ついに納得のいくものに出会えたので購入しました。

僕たち世代からすると只でさえ敷居の高いテーラードジャケット、白なら尚更です。

ただ、このジャケットの良さは所謂白のテーラードが醸し出す、狙ったカッコ良さやいやらしさがあまり出ないところだと感じています。

2ボタン、大きく取られた見返し、フラップ付きのポケットに本切羽の本格仕様に対して、ゴーシラインは低く、後ろ身頃はダーツも無ければベントもないシンプルな仕様。

そして晒したリネン素材特有の柔らかい生地もマッチして、端正な面持だけど堅すぎないしっかりと緩さも兼ね備えたそのバランスが心地良いです。

故に街着として着る白テーラードとしては非常に優秀で、袖も捲し上げて雑多に羽織るくらいラフに着崩す姿が様になる、そんな風に着こなしたい欲求に駆られるジャケットです。

 

 

 

 

憧れの姿を自分らしく咀嚼して、緩くコーディネートしました。

堅い雰囲気のテーラードは着崩す可能性が無限大、でもどこかきちんと見せてくれるバランサーです。

90年代の極太カツラギのパンツにチープなビーサン。

憧れの姿をイメージしつつも自分らしく。

 

梅雨が明けたらいよいよ夏本番ですが、暑くても着たいと思っています。

夏でもテーラードをこなしている姿はラフな装いが増える中で一格目を惹くと思っているからです。

あの時かっこ良いと思った人もたしか夏の暑い季節に見た気がします。

 

それでは今週末もご来店お待ちしております。

 

News

LINEN SACK SUIT

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

関連アイテム