1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. ホッとするような。
2019 Sep 16

ホッとするような。

 

皆さま、こんにちは。

岡山店の生田です。

 

35度を超える日が数日続いて夏が戻ってきたと思っていたら、朝起きて感じる秋の空気。

なんとも言えない空気の匂い。入道雲からうろこ雲へ。

昔は苦手だった夏の楽しみ方を覚えてから、どうしてもこの時期は少し寂しく感じてしまいます。

とはいえ、1番好きな季節の始まりの予感にワクワクが止まらないのも事実。

ブランケットに包まって、珈琲や紅茶をお供に本を読む大好きな時間を

今年はどう過ごそうかと思いを巡らせるこの頃です。

 

さて、店頭には新作アイテムが続々と入荷し、すっかり秋も深まって参りました。

その中から、ブランケットのような温もりあるアイテムのご紹介です。

 

 

スーピマコットンツイルバンドカラーシャツ(D.KHAKI,BLACK)25,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

 

スーピマコットンツイルイージーパンツ(D.KHAKI,BLACK)24,000yen + tax / CONFECT

 

 

CONFECTでは馴染みのあるスーピマコットン。

アウターやパンツなどで、さらっとした肌触りの虜になった方も多いのではないでしょうか。

そんなスーピマコットンを、ふんわり柔らかい生地に仕上げました。

 

 

経糸にコットン双糸、緯糸にスーピマコットン双糸を使用。

もともとコットンの繊維は比較的短いものが多く、それを撚り合わせることで、長い糸となっていきます。

今回使用しているスーピマコットンは、「超長綿」と呼ばれるほど繊維自体が長く、より深い起毛を掻くことが可能に。

 

その糸を旧式力織機でゆっくり織り上げ、掻いた毛足は加工を加えてソフトな肌触りに。

惜しむことなく手間と時間をかけ、どこかホッとするような一着に仕上がりました。

 

 

今回はシャツを使用して、生地の風合いが引き立つようにコーディネート。

 

 

スーピマコットンツイルバンドカラーシャツ(BLACK)25,000yen + tax / CONFECT

ヘビーリネンツイルワイドテーパードトラウザー(BROWN)38,000yen + tax / CONFECT

TOQS×SANDERS (BEIGE) 68,000yen + tax  /  SANDERS

bucket sholder(BLACK)38,000yen + tax / SLOW

 

拘り抜いた素材感が引き立つ、ワイドシルエットのバンドカラーシャツ。

通常のシャツよりも少し大きめのナットボタンに二枚仕立てのお袖。

細かい部分にさりげなく、アウターのディテールを取り入れています。

 

 

今回はさらりと一枚で着用してみました。

ボトムには同じツイル織でもヘビーリネンのパンツを。

BLACKのBROWNの組み合わせは、コーディネートが重たくならず程よい大人の上品さも感じられます。

 

 

クラシカルにまとめましたが、ゆったりした身幅に長めの丈感でリラックスした着心地。

もう少し本格的に寒くなったら、インナーにタートルネックやニットをイン。

中にも上にもレイヤードしやすく、何を合わせようかな?とイメージを膨らませるのも楽しいですね。

 

 

そして小物はレザーで引き締めて。

 

 

bucket shoulder(BLACK)38,000yen + tax / SLOW

 

SLOWから入荷したばかりの新作です。

肩紐部分は両側からベルトのようにバックルを使用して長さの調節が可能。

個人的に「両側から」というのが嬉しいポイント。

短くした時に余る部分。その長さを揃えられるだけで、より一層落ち着いた雰囲気になるように感じます。

 

 

少しずつひんやりしてきた空気に、気持ちが引き締まる感覚。

それでも心にゆとりは残しておきたいものです。

ゆとりを感じるウェアアイテムに、装いの雰囲気を引き締める革小物。

本日ご紹介した以外にも、多数入荷しております。

ぜひ、実際に触れて確かめながらお気に入りを見つけてくださいね。

店頭にてお待ちしております。

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

関連アイテム