1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 季節に相応しいモノを。
2019 Sep 25

季節に相応しいモノを。

 

こんにちは、岡山店の幡手です。

最近は一気に秋らしい気候に近づきつつあり、心地よい風が吹いていますね。

皆さま、どうお過ごしでしょうか?

私は最近早朝の散歩を日課とし、近所のパン屋に通う日々を送っています。

その時の写真がこちら

 

 

冷んやりと空気が綺麗な時間帯、秋の到来を感じるうろこ雲が広がっていました。

目に映る景色は、色で例えると青に違いありません。

とは言いましても夏の青とは、また違った青。

言葉にするのは難しいですが、夏らしい活気のある空気が抜け落ちた儚い色味に近いのではないでしょうか?

 

さて、今回は私が日頃から着用しているアイテム含めて、

『CONFECT second season』をご紹介していこうと思います。

 

まずご紹介したいのは、ずっと触っていたくなるような滑らかな手触りのこちらのシリーズ。

 

 

スペインピマコットン裏毛ジップカーディガン(BLACK,BROWN)20,000yen +tax / CONFECT

 

スペインピマコットンを使用したこちら。

まず最初に「スペインピマとは?」と思われた方もいらっしゃると思います。

スペインピマとはピマ綿の一種であり超長綿の部類に入るピマ綿の一種です。

ただこちらの素材、綿全体の生産量の中で5%程しか生産されていないピマ綿です。

希少性の高い超長綿の中でも特別な存在。

 

 

もちろん質感、肌触りにも特徴が。

実際に手に触れてみると、あっと驚くところが。

それもそのはず、特殊な紡績技術に加え、極わめて甘く原毛を撚る仕上げ。

結果、綿花の特徴を最大限に引き出される仕上がりに。

印象としては、柔らかな風合いとシルキーな艶感。

またナノ柔軟という柔軟加工をすることで、生地にストレッチ性が生まれています。

ぜひ店頭にてお試し頂きたいアイテム。

 

 

スペインピマコットン裏毛クルーネックプルオーバー(BLACK,BROWN,BEIGE)17,000yen + tax / CONFECT

 

同素材のデザイン違いもご用意しておりますので、こちらも是非。

 

 

今回はジップカーディガンとチェック柄のシャツと合わせてみました。

 

 

起毛リネンチェックバンドカラーシャツ(D.Navy)29,000 yen +tax / CONFECT

 

優しい色味が特徴のこちらのシャツ。

新潟・亀田地域の伝統織物・亀田縞を製織している生地メーカーに別注依頼した生地。

醸し出す雰囲気に落ち着いた印象を与えてくれるチェック柄。

その雰囲気に合わせてゆとりのあるサイズ感に。

ゆったり着たい方にとっては嬉しい仕様ではないでしょうか?

着用してみた印象、胸にスペースが生まれ全体的リラックスした着心地にとなりました。

 

今の時期はシャツ一枚で着用するパターン、カットソーと組み合わせるのも楽しめます。

個人的には今季のシャツの中では最もイチ推しです。

 

 

 

スペインピマコットン裏毛ジップカーディガン(BLACK)20,000yen +tax / CONFECT

起毛リネンチェックバンドカラーシャツ(D.Navy)29,000 yen +tax / CONFECT

リネンチノイージーパンツ(C.GREY)23,000yen + tax / CONFECT

TOQS×SANDERS (BEIGE) 68,000yen + tax  /  SANDERS

2 STRAP PACK(OLIVE)16,000yen + tax / STANDARD SUPPLY

 

全体のコーディネートはこちら。

全体的に落ち着いついた色合いのアイテムで纏めてみました。

ラフな着こなしはレザーシューズで引き締めることで落ち着いた印象に。

 

 

ポケットが付いているのでブルゾンの様な着方も。

早朝や夕方の羽織物しても最適な生地の厚さとなっています。

 

 

 

差し色にグリーンを。

トートバッグやサコッシュを持ってみても面白いかもしれません。

全体的な色味のトーンを揃えると、全体が自然にまとまります。

また、今回の様にチェックなど柄のアイテムを取り入れるときは、その中にある色から選ぶのもポイント。

小物選びも楽しい季節。いつもと違った色に挑戦してみると、洋服の新しい魅力に出会えるかもしれません。

 

 

 

季節に相応しいモノを。

肌寒くなりつつある今、長袖や軽いアウターの活躍が増えてくる時期。

重ね着をすることで、コーディネートの組み合わせは格段に増え、

毎日の一着を選ぶ際に心踊らせる楽しみは、より増えるのではないでしょうか?

ぜひ、その為のお手伝いをさせてくださいね。

 

 

今回も最後までお読み下さり誠にありがとうございました。

店頭でお待ちしております。

 

・・・・

 

最後に開催中のフェアのお知らせをひとつ。

 

 

SLOW HUNT - スローハント - 

2019.09.20 fri - 09.29 sun

期間中に25,000円(税抜)以上お買い上げ頂いた方に、オリジナルリネンタッセルをプレゼント致します。

合わせて新作アイテムもしておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

※無くなり次第終了とさせていただきます。

※Atelier nest Robe 南青山店、nest Robe closet 自由が丘店は除きます。

 

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

 

 

DOUBLE CLOTH MOLESKIN ITEMS

 

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

関連アイテム