1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. ARTS & CRAFTS
2019 Oct 4

ARTS & CRAFTS

 

皆様こんにちは。岡山店の生田です。

 

いよいよ10月、秋真っ盛り。個人的にいちばん好きな季節の到来です。

友人たちと秋の京都計画を立てたり、早いものでは年明けの楽しみなイベントが発表されたり。

目の前のことから少し先のことまで、自分がワクワクできる予定がたっていく時期が今のような気がします。

 

そんな大好きな季節も毎年のように残暑が続き、どんどん短くなっていくようにも感じますが…

だからこそ精一杯楽しみたいと、今年も予定はびっしりの予感です。

 

 

さて、今回は個人的に気になるこちらのブランドをご紹介致します。

 

 

ARTS & CRAFTS

 

19世紀ののイギリスで、デザイナー、詩人として活躍したウィリアムモリス。

彼のデザインはカーテンや壁紙のテキスタイルとして親しまれ、美術館などで展覧会が行われていることも多いです。

どこかでこの名前を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

モダンデザインの父と呼ばれる彼は、大量生産のシステムに疑問を投げかけ、手仕事の大切さを『ARTS&CRAFTS MOVEMENT』で提唱しました。

 

その感性を受け継ぎ、現代の感性と伝統的な職人技を融合させたのがこのブランドです。

それぞれの仕事に誇りを持った人が集まって手掛けるアイテム達は、シンプルな中にどこか存在感が。

 

以前から男性だけでなく、女性にも人気なこちらのブランド。

新しいアイテムが入荷しております。

 

 

 

 

CANVAS HELMET BAG(NATURAL/OLIVE/BLACK)17,000yen + tax / ARTS&CRAFTS

 

マチ無しの縦長サイズ。ホックが1つだけついたシンプルなデザイン。

1950年代後半の『US FLYING HELMET BAG』1STモデルがベースです。

 

 

ストラップの肩に当たる部分は広幅に切り替えてリサイクルフェルトをプラス。

クッション性をアップさせることで、重たい荷物を入れた時の負担が軽減されます。


 

内側には小物が整理し易いよう、大きめの吊り式のオーガナイザーポケットが。

深さも十分にあり、長財布などもしっかりと収まります。

 

 

そして、何より注目したいのが本体に使用されている帆布生地。

 

 

力織機と言われる昔ながらの織機を使い岡山倉敷で織られた耳付の9号帆布。

染めは植物から抽出されるベジタブルタンニンで染めた天然染めです。

 

ブラックは泥染め、オリーブはミモザから抽出されるタンニンで染めた後、染め鉄との反応で定着させたカラーです。

ブラックははインディゴのような色落ちの変化を、オリーブはヌメ革のように深みを増す経年変化を楽しんで頂けます。

時間の経過とともに自分だけの物に育てていけるのも、このアイテムの大きな魅力です。

 

 

その他にもたくさんのアイテムが入荷しております。

 

 


PIG DRAW STRINGS SHOULDER(BEIGE/BLACK)16,000yen + tax / ARTS&CRAFTS

 

 

 

 

ARMY DUCK ONE STRAP SHOULDER M(OLIVE/BLACK)22,000yen + tax / ARTS&CRAFTS

 

 

 

 

 

COATED CANVAS MESSENGER SHOULDER(GREY/OLIVE)14,000yen + tax / ARTS&CRAFTS

 

 

気になるアイテムがございましたらぜひ店頭にて。

 

10月でも猛暑!といったニュースをいくつか見かけましたが、どうやら週明けにはぐっと気温も下がるようです。

短く感じる楽しい季節を精一杯楽しむために、皆さまも体調の変化にはお気を付けて過ごして下さいね。

そして、ぜひお気に入りの秋の過ごし方もお話しして頂けると嬉しいです。

 

本日も店頭にてお待ちしております。

 

 

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

 

 

DOUBLE CLOTH MOLESKIN ITEMS

 

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181