1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 機能と日常
2019 Oct 13

機能と日常

気がつけば10月。

今年も残すところ80日を切りました。

時間の流れは早いものですね。

少し早めではありますが2019年を振り返ることに。

皆さまはどうでしたでしょうか?

私は少し物足りない。

近い目標は「青春18切符で旅をする」です。

西日本か、または東日本か。

悩みの種がまたひとつ増えてしまいました。

ただどちらにしても良い思い出になりそうな予感ではあります。

 

さて、今回ご紹介するのはこちらのアイテムになります。


ダブルクロスモールスキンオーバーオール(D.NAVY)47,300 yen + tax / CONFECT

スペインピマコットン裏毛クルーネックプルオーバー(BLACK,BROWN,BEIGE)17,000yen + tax / CONFECT

CHUKKA(BROWN)32,000 yen + tax / suffolk shoes

 

「2019SS」でコンフェクトとしては初登場となりました4店舗限定商品のミリタリーオーバーオール。

そして今季、寒さの厳しい時季にも十分な暖かさをもたらす生地となり「2019AW」のラインナップに。

展開店舗も全店舗入荷となっており嬉しいお知らせなのではないでしょうか?

岡山店を含めてオーバーオールを実際にご覧になれなかった方に、是非店頭でお試し頂きたい一品です。

 

 

こちらのアイテムのデザインのベースとされたのは、70〜80年代のユーロミリタリーアイテム。

実際にチェコ軍が使用していたオーバーオールを、コンフェクトらしい雰囲気に落とし込みつつも、ミリタリー特有の雰囲気は壊さない。


 

2019SS仕様との大きな変化はやはり生地。

シャトル織機で製作された、縦糸と横糸に種類の違うコットンを使用した2重織生地。

縦糸には綿糸。横糸には希少なスーピマコットンを使用し肉厚で良い風合に。

触れてみたくなるような、肌触りのよい柔らかな生地となっています。


 

また、オリジナルの原型のデザインに見直しが加えられています。

スラッシュポケットを両脇に配置することでよりポケットに手が入れやすくなりました。

一方で、マチのないカーゴ、ヒップポケットは、原型通りに。

 

ウエスト部分にはベルトループが表面に、ドローコードが内側に取り付けてあります。

ミニマルな着方をされたい方は、ドローコードを絞り、

ワンポイント加えたい方は、ベルトを取り付けた印象の楽しみもあります。

2つの表情を持っているため、その日の気分で使い分けて欲しいところです。


 

肩のストラップでサイズ調整可能な仕様となっております。

身長178㎝の私はサイズの4を着用しましたが、印象としては大きめのサイズ感。

ストラップの位置は、一番下の位置に調整しております。

また、サイズ3でもストレスなく着ることができました。

 

 

サルファーダイモールスキンフーデットコート(Dark navy)44,000 yen + tax / CONFECT

 

他のアイテムとの合わせはこんな感じに。

サルファーダイモールスキンフーデットコートを使用した着まわしです。

今回のようにコートを上から羽織るのも良いですし、ジャケットを着用しても面白いです。


 

最後までご覧頂きありがとうございました。

日常生活の衣服に一捻りを。

そんな思い込めてお勧めしたいアイテムたちでした。

店頭で皆様とお会いできることを心待ちにしております。

 

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

 

 

DOUBLE CLOTH MOLESKIN ITEMS

 

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

 

 

 

 

関連アイテム