1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 思い出深い一着。
2019 Oct 22

思い出深い一着。

皆さまこんにちは、岡山店の幡手です。

 

台風が過ぎ去り、寒さがまた一段と増しましたね。

そろそろ長い間眠っていた洋服たちをクローゼットから出す時期ではないでしょうか。

私は一着一着の思い出を懐かしみながら、冬服たちを少しずつ出しました。

歳を重ねるごとに、自分の好みが着実に定まりつつあるなと再度実感しながら眺める。

今はもう着る機会が少なくなった思い出の品を手に取り、

「あの頃はこの系統が好きだったのか」と独り言のように呟いています。

なんだか面白いものですが、何年か前に購入した洋服でも、時期やお店での出会いを今でも鮮明に思い出せます。

日常の記憶は霞みいつかは忘れてしまいますが、実際に購入した思い出の品だからこそなのかもしれません。

さて、今回ご紹介致しますのは私がCONFECTのアイテムを初めて身に纏ったもの。

今でも愛用し続けているシリーズであり思い出深い一着です。

是非最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

ウールモッサークルーネックベスト(KHAKI,C.GREY,BLACK)24,000yen + tax / CONFECT

 

 

CONFECTの定番アイテムとしての確固たる地位を着実に築きつつあるこちらのアイテム。

既にお持ちの方も多いのではないでしょうか?

シーズンによって異なる素材でリリースされ各店、人気度の高いアイテムの内の1つです。

そして今シーズンも、モッサークルーネックベストが再びリリースされます。

素材はウールをベースとした3種類の化学繊維との混紡。

保温性の高いウールに化学繊維が含まれることにより

暖かいのに軽く、それでいて強度と艶やかな光沢感がある素材となっております。

 

ウールモッサークルーネックベスト( KHAKI )24,000yen + tax / CONFECT

起毛リネンレギュラーカラーシャツ( NATURAL )24,000yen + tax / CONFECT

 

加工方法はモッサー加工。

縮絨と呼ばれる組織を密にする工程を行い、その際出た出羽を起毛させる。

最終段階には、その起毛させた出羽を短くカットしています。

これにより、表面がフェルト的な仕上がりとなり織り目はわからない雰囲気に。

 

 

重量感のあるアイテムに見えますが、実際には想像より軽い。

とは言いましても秋冬を乗り越えるためのアイテム。

生地自体は程よく肉厚で膨らみのあるものに。

 

また個人的に一番嬉しいと感じたのは、ウール特有の痒みを感じないこと。

ウールの種類によっては肌が負けてしまう私ですが、モッサーの生地は肌触りが滑らかに感じます。


ウールモッサークルーネックベスト( KHAKI )24,000yen + tax / CONFECT

起毛リネンレギュラーカラーシャツ( NATURAL )24,000yen + tax / CONFECT

スーピマコットンツイルイージーパンツ(D.KHAKI,BLACK)24,000yen + tax / CONFECT

CHUKKA(BROWN)32,000 yen + tax / suffolk shoes

 

全体でのコーディネートで合わせるとこのような感じに。

今回はレギュラーカラーシャツで組み合わせてみました。

身幅が広く全体的にゆったりとした印象をベストが醸し出します。

 

また、両脇にはシームポケットを配置しています。

機能的な面も持ち合わせていながらも、あくまで仕上げはミニマムに。

無駄を省いたシンプルさの中にちょっとした拘りが見え隠れする面白さをお楽しみくださいませ。


 

幅広い場面で、長く活躍するアイテム。

きっと皆さまにとっても、少しずつ思い出が増えていく一着になるはずです。

これからの時期の相棒にどうでしょうか?

 

 

 

最後までご覧頂き有難うございました。

それでは店頭でお待ちしております。

 

 

・・・・

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2019Autumn&WinterCollection

 

2019AW COLLECTION CATALOG

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

関連アイテム