1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 季節をたのしむ
2020 Jun 4

季節をたのしむ

お久しぶりです。

岡山店の幡手です。

暑さと湿度を含む気候になりました。

夏が好きかと問われると、首を縦に振ることはありません。

 

ですが、好きなところがあるか?と問われるならば話は別です。

懐かしさを覚える積乱雲のもくもく感、

夏らしい青、

アイスの冷たさ、

クーラーの匂い、

自身の好きが一層深まる時期。

そして、麻を得意とするCONFECTを最もたのしめる時期。

 

今回ご提案させていただくのはこちらになります。

素材、肌触り、シルエットどれも好みの一着です。

リネンクルーネックプルオーバーシャツ (Black・Natural・White ) 16,000yen+tax  /  CONFECT

 

リネンクルーネックプルオーバーシャツ。

黒、生成り、白の3色展開です。

 

昨年好評を頂きました、リネンバスクシャツと近しい服。

気候の変化に柔軟に対応できるTシャツと同様の使い方出来るのが特徴です。

麻100%ならではの清涼感、自然な肌触りは夏の暑さに最適。

余計な重ね着をしなくとも、着るだけで様になる良さがあります。

 

ボトムスには、ショーツやトラウザーの合わせも検討してみるのも良いと思います。

自身が涼しさを実感できるのは勿論、

軽やかな服装は、身近な人にも涼しさをきっと感じてもらえるはずです。

 

着用した感じはこちら。

リネンクルーネックプルオーバーシャツ (Black ) 16,000yen+tax  /  CONFECT

強撚天竺クルーネックTシャツ ( White ) 9,800yen+tax  /  CONFECT

コットンリネンドスキンベルテッドパンツ ( Beige ) 35,000yen+tax  /  CONFECT

Natalie (Black) 35,000yen+tax  /  CLARKS

 

全体として、上下に極端なサイズ感の違いを生まなければ、バランスの取りやすい一着です。

ゆったりとしたシルエットと着心地を組み合わせることで、CONFECTらしさを演出できます。

袖は7分袖、

半袖のように腕全体を露出しないためゆったりとしたシルエット。

身幅が広くとられたパターンは、ストレスフリーな着心地。

 

 

細かいディティールですが、首周りには、ジップが配置されています。

引き手を認識しなければ、一目見ただけでは存在に気が付かない。

機能性を重視しながらも、余分な装飾は隠す配慮を感じます。

 

今回は、トップスに色の明暗の境界線として、白のカットソーを着用しています。

黒単体では重たい印象も、重ねて着ることで奥行きが生まれるのでお勧めです。

 

 

最後までご覧頂き有難うございます。

 

時期としては、これからが本格的な夏。

体感も気持ちも、服を補ってくれるはずです。

皆様の求めるものを、店舗スタッフ一同ご提案させて頂きます。

好きなものを纏って暮らす生活を味わってほしいと思います。

 

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

SHIRT - Regular Collar -

 

SHIRT - Band Collar -

 

・・・・

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

 

 

 

関連アイテム