1. Top
  2. Blog
  3. OKAYAMA
  4. 今の時期に 
2020 Oct 27

今の時期に 

皆様、こんにちは。

岡山店の幡手です。

 

まず初めにお知らせをひとつ。

W POINT CAMPAIGN

2020年10月16日~10月29の期間中、MEMBER'Sのポイントが2倍のキャンペーンを実施しております。

アウター類含め、秋冬のラインナップが充実していますので、お楽しみ下さいませ。

 

 

さて、今回はカットソー素材のプルオーバーとカーディガンをご紹介致します。

型は、Vネックのカーディガンとクルーネックのプルオーバー。

どちらも、ゆったりとしたシンプルなデザインのアイテムです。

 

それではまず、カーディガンのご紹介。

ウールリネン オーバーカーディガン ( Brown ) 32,000yen + tax /CONFECT

スビンピマラフィー天竺クルーネックTee ( Black ) 14,000yen + tax / CONFECT

ルーズデニムワイドトラウザーズ ( D・Khaki ) 29,000yen + tax / CONFECT

 

カラーはブラウン、サイズは4を着用しています。

こちらの色味は、染色を施していない素材本来の色味。

濃い部分もあれば、色素の抜けた白っぽい部分も。

不均一でありながら、自然体で完結した表情です。

 

この表情を生みだしているのが、ウールリネン。

英国のシェトランド島に生息する羊からとれる、繊維の太いウール。

羊にとって生息しやすい最適な環境ではなく厳しい気候で育つことで生まれる、繊維がしっかりとした羊毛です。

そのウールと麻の撚り、その後、密度を高める縮絨加工を施しています。

 

 

単体でも、他ウールと比較して耐久性には秀でていますが、更に麻を加えたクオリティ。

牢固な風合いと、チクチク感の少ない弾力ある肌触りとなっています。

柔らかさ、美しさとは対極に位置しながらも、きっと手に取って頂ける仕上がりです。

 

ここまで知ると、カーディガンとしては肉厚で弾力のある生地であるのも納得。

高い保温性があるので、一枚で今の時期に最適なアウターとしての役割も担ってくれます。


 

デザインは、ベーシックな仕上がり。

シルエットは、前身頃が中心から外側にかけて緩やかに落ちており、

アームの長さと、肩の位置から表現された抜け感があります。

また、着丈の長さはミドル丈で扱いやすい長さです。

 

お次はプルオーバー。

ウールリネンクルーネックプルオーバー  ( Black ) 22,000yen + tax / CONFECT

起毛リネンバンドカラーシャツ ( Natural ) 24,000yen + tax / CONFECT

ルーズデニムワイドトラウザーズ ( D・Khaki ) 29,000yen + tax / CONFECT

 

カラーはブラック、こちらもサイズは4を着用。

先ほどの自然体なブラウンの表情とは打って変わり、柔らかな艶と着用時の陰影がどこか品のある表情。

チャコール色の麻糸を含んだ、深みのある深い黒となっています。

カーディガンとプルオーバーともに、それぞれで着用したブラウン・ブラックの2色展開です。

 

 

 

こちらは首繰りの広いクルーネック。

袖と襟と裾は、生地を折り返した主張しすぎないデザインです。

今回は、バンドカラーシャツを合わせて着用しました。

他にも首元の詰まったロンTで、重ね着をしても良さそうです。

 

シンプルなデザインとシルエットで、身体を包んでくれるゆったりとした雰囲気がお好きな方にお勧めしたい2型。

是非、ご検討くださいませ。

 

 

-----

 

■CONFECTオンラインショップへのご案内

CONFECTオンラインショップ‥

※今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせして参ります。

ぜひ下記リンクよりご登録ください。

登録無料のCONFECTメールマガジン登録はこちら‥

 

P.S.

2FACE × 2TYPE

 

BASIC ITEM - crew neck vest -

 

BRUSHED LINEN -5 ITEMS-

 

Autumn & Winter 2020 CollectionORLANDOA BIOGRAPHY

 

 

-----

 

nest Robe CONFECT 岡山店

〒700-0907

岡山県岡山市北区下石井1-2-1  ハレマチ1F

TEL:086-206-7180

FAX:086-206-7181

OPEN:10:00 〜 21:00

 

 

関連アイテム