1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 師走
2019 Dec 17

師走

 

こんにちは菊地です。

昨年もこの時期に同じ様なブログを書いた記憶がございます。

あれから1年経ったのかと思うと月日が経つのは早いものですね。

こうやって徐々に時間の流れが加速していく感覚が年々面白くもあり、また怖さも感じるところです。

今年は暖冬という事もあってか割と暖かい日が続き、そこまで寒い日が少なく過ごしやすいなと感じています。

表参道の並木道はクリスマスイルミネーションでキラキラと輝いていまして眩しい限りです。

そんな中、CONFECTでは早くも2020SSに向けて新作が入荷してきていますのでご紹介致します。

 

 

スーピマラフィ裏毛クルーネックプルオーバー ( M.Blue , Pink , Moca ) 14,000yen + tax / CONFECT

 

スーピマコットンのラフィ( リサイクル) 糸を使用した裏毛生地のスウェット。

紡績した際に、糸くずなど普段であれば捨てられてしまう生地(落ち綿)を集めてリサイクル糸を使用している為、粗野な雰囲気が残るビンテージの様な質感の味わいあるスウェットです。

さらにスーピマ綿は高級綿としても名が知られている上質なコットンなので通常の落ち綿より粗くなりすぎず、また肌触りが柔らかく気持ちの良い生地感に仕上がっています。

 

 

 

 

色味は、ペールカラーの3色。
冬季から初春までの装いのエッセンスになれるペールカラーを、国内染色工場にて天然染めで表現しています。

Moca は、クルミと槐(えんじゅ)。

Pink は、アカネと、ビワ。

M.Blue は、ログウッド。

これらの植物の実や茎、葉などから、染料を抽出・調合しています。
洗濯していく過程で天然染めならではの淡い色合いが、ゆっくりと色変化していくのも魅力的です。

それを実感いただけるよう、染色には化学的な染色技法もブレンドして色の定着も図り、普段着として使い易く仕上げています。

 

 

 

 

そしてこちら。

 

 

スーピマラフィ裏毛フードプルオーバー ( M.Blue , Pink , Moca ) 17,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

形はベーシックなフードパーカー。
2枚仕立ての立体感のあるフードにより首回りが覆われるのと、ポケットは大抵フロントに付いているモノが多いですが、目立たせない様に縫い合わせに沿った脇下のシームにあるのでフォルムが綺麗に出ます。

ゆとりのある深いアームホール、ドロップした肩まわりが丸みを帯びたシルエットとなります。

 

 

 

 

ウールモッサークルーネックベスト ( Khaki , C.Grey , Black ) 24,000yen + tax / CONFECT

コットンヘンプセルビッジデニムワイドトラウザー ( Indigo ) 27,000yen + tax / CONFECT

 

着込んで洗いをかけていく程に、表面の毛羽感が立っていき、天然染めによる風合いの変化を楽しみながら飽きのこないシンプルさが長く愛用できるスウェットとなっています。

ギフトにもオススメなアイテムとなっていますので、是非この機会にお試し下さいませ。

ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

silknep

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM

 

softwoolseries

 

2019 Xmas Gift Selection

 

- hooded coat -

 

- soutien collar coat -

 

- Pre-Order OValencia Leather Shoulder Bag -

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

 

 

関連アイテム