1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. HenderScheme / Piano Bag
2020 Jan 27

HenderScheme / Piano Bag

 

【Hender Scheme / エンダースキーマ】 

HenderScheme(エンダースキーマ)というブランド名は心理学用言GenderSchema(ジェンダースキーマ)からの造語で、Genderの頭文字のGをアルファベット順に一つ超えたHにすることによってブランドコンセプトの『ジェンダーを超える』を表現しています。 

HenderSchemeでは、社会的性差(gender)の分野に属する『デザイン』において、男女の性差にとらわれずgenderを超えて自由にデザインすることをコンセプトにしています。

そのため、すべてのデザインにおいてメンズ、レディースサイズで展開をしています。  一方、骨格の差や肉の付き方などの生理的性差については尊重して木型やカットの深さなどにおいて、メンズレディースで若干差をつけています。

また、モードとクラフトのバランスを重視しバランスのとれたモノをデザインします。

 

 

 

Piano Bag ( Green , Brown , Black ) 36,000 yen + tax / HenderScheme

今回ご紹介するのは昨シーズンも人気で直ぐ売り切れてしまったこちらのバック。

新色として新たに鮮やかな春らしい色味のグリーンが加わりました。

 

 

 

 

 

 

ボディはカウシボレザー、ハンドルはオイルをたっぷりと含んだベジタブルタンニン鞣しとなり、手縫いで縫い付けられていて馴染みがよく、使用を重ねるほどに風合いが増していきます。

胴のレザーはかさ張らないように床処理をして一枚仕立てで使用しています。

 

 

 

 

 

手に持った際の全体の印象は存在感があり特徴的なフォルム。

少し菱形の様に入り口にかけて斜頸しています。

レザーバックは春コートにも合わせやすく1年通して使えますので、経年変化していく様もまた格好良く愛着が湧く仕上がりとなっています。

数に限りがございますので気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

菊地

 

 

--------------------------------------------------

 

DOUBLE BREASTED CHESTERCOAT

 

CONFECT BASIC ITEMS

 

2020 NEW YEAR ITEMS

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

レストラン:nR table

SNS:Twitter

関連アイテム