1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. "IZANAGI"
2020 Feb 8

"IZANAGI"

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

表参道店 大倉です。

 

 

2月だというのに、凍えるような日がほとんどなく不思議な感覚です。

 

そしてこれからやってくる春はどんな服を着ようか。

 

考えると楽しみです。

 

 

 

本日ご紹介させていただくのは、semoh初となるシルバージュエリー。

 

 

まずはブランドのご紹介。

 

semohは日本のメンズファッションブランド。2012年春夏シーズンにスタートする。

デザイナーは上山浩征。

人が意思表示をしたり、他人を認識する第一線は、交わす言葉と纏った衣服であると考える。

様々な”表裏一体”の中で存在していくための調和とは。多数の人が日常的に身につける衣服において、 在宅時のような解放感と外出時の緊張感の調和を探したいという、デザイナー上山浩征の願いが込められている。

 

 

 

 

そしてジュエリーがこちら。

 

 

IZANAGI(silver) 50,000yen+TAX/semoh

 

 

実際に注連縄職人に小さな注連縄を制作依頼してそれを基に型を作り制作したものです。

 

注連縄は神社や正月飾り、車にも飾ったりしますが基本的に共通して結界の役割をしていて不浄なものを入れさせない、魔よけの意味などが込められています。

 

それをジュエリーとして手首にお守りとして身に着ける。

 

そんな意味がデザインに落とし込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に着用すると太すぎないおさまりの良さと確かな存在感があります。

 

シルバーをねじるようなデザインは日ごろ目にしますが、こちらは縄の細かい凹凸も型により表現されています。

 

 

春に向けて手首が見える装いも増えると思いますので、存在感のあるバングルも良いのではないでしょうか。

 

 

簡単にはなりますが、この辺で失礼いたします。

 

 

 

****************************************************

 

 

 

2020s/s NEW YEAR ITEMS

 

 

COTTON HEMP SELVEDGE DENIM

 

 

****************************************************