1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. CONFECTの秋冬
2020 Oct 26

CONFECTの秋冬

 

皆様こんにちは。

表参道店の菊地です。

 

冬の寒気が入ってきた事で一気に肌寒くなってきましたね。

CONFECTの秋冬でここ数年において定番化してきたアイテムのご紹介をしていきたいと思います。

 

ウールモッサー クルーネックベスト ( Olive , C.Grey , Navy , Black ) 24,000yen + tax / CONFECT

 

 

CONFECTでは5年目となるモッサーベスト。

私自身この形が好きで3色コンプリートしてしまいました。

個人的に合わせやすい色はチャコールグレー、ブラックがスタイリングにも合わせやすく、重ね着しても馴染みやすいです。

またオリーブは白シャツや黒パンなどに映えるので変化を付けたい方にお勧めです。

今季はサイジングが変わっており、2〜3センチ身幅にゆとりを持たせる事で昨年までのボタン締めによる窮屈感が解消されました。

ただ単に私が太っただけかもしれませんが…

 

 

 

 

冬場はジャケットやコートのインナーダウン変わりとしても暖かく、重ね着で見せられるベストとしても重宝します。

また、クラシカルな印象のクルーネックがトラッドな雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

 

起毛リネンバンドカラーシャツ ( Natural , D.Khaki ) 25,000yen + tax / CONFECT

 

 

この時期になると起毛リネン素材が増えてくるのですが、着てみると暖かくヒートテックが要らないぐらいです。

素材が醸し出す起毛感の柔らかさや、肌触りが心地よく毎日着たくなる秋冬のシャツとなっています。

今季は新たに黒に近いダークカーキの新色となっており、自然光で見ると若干緑がかった発色となります。

コートやジャケットが暗めなトーンの場合、差が出てくるあたりも魅力的な色合いとなります。

 

 

 

 

スーピマコットンバイオタンブラー ステンカラーコート ( Brown , D.Navy ) 48,000yen + tax / CONFECT

 

 

ピマコットンと言われるグレードの高い綿素材に、バイオ加工を施して独特なしっとりとした質感に仕上げています。

洗いをかけることにより、色ムラある生地の表情も着込むほどに更に味が出てきます。

当たり箇所によっては艶も入ってくるのでダークネイビーはより変化が分かりやすいと思われます。

 

 

 

 

1年着るとまた色感に変化が出てくるので雰囲気もこなれた感じになっていきます。

ちなみに、こちらの写真が昨年私が着込んだスーピマコートになります。

↓↓↓

 

 

 

 

随所に色落ちしたパッカリングがより際立った表情となり、エイジングの過程もまた一つの楽しみとなります。

 

 

 

身頃の内側にはチンフラップが備え付けられているので、立ち襟にして防風仕様など痒いところに手が届く仕上がりとなっています。

 

 

 

春先まで着られるコートとしてお勧めしたい一着です。

 

それでは、皆様体調にはお気を付けくださいませ。

失礼いたします。

 

 

BASIC ITEM 

 

BRUSHED LINEN 5 ITEMS

 

 

2FACE × 2TYPE

 

 

 

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter

関連アイテム