1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 3 of my favorites。
2020 Nov 2

3 of my favorites。

 

 

 

こんにちは。

 

みなさまは、今季何を購入しましたか?

 

 

早くも11月になり、本格的にファッションを愉しめる時期になりました。

 

 

 

 

 

 

今季既に、たくさん買い物をしてしまいました。

 

その中から3点気に入っているものを紹介させてください。

 

 

 

 

1.    Hender Scheme ( エンダースキーマ ) / jung

 

 

 

 

初めは、以前掲載したブログ「 ユングとのこれから。 」で紹介しているHender Scheme ( エンダースキーマ )のjung ( ユング )。

 

普段スニーカーばかり履いてますが、一目惚れで購入した革靴。

 

センターゴアのスリッポン型、爪先に施された小振りなメダリオンが個人的ドンズバでした。

履きはじめは早速靴擦れをし、初日に歩けなくなりましたが徐々にコルクが沈みやっと馴染みました。

 

 

 

 

スニーカー姿が見慣れていたので、革靴の足下はやっぱりかっこいい。

 

正直、まだ履きこめてないので今後の経年変化をブログを通して、再アップしていきたいと思います。

 

 

 

 

2.    CONFECT ( コンフェクト ) / ウールリネンオーバーカーディガン

 

 

 

 

 

2020 Autumn / Winter Collection の中で、個人的に最も魅力的だったオーバーカーディガン。

 

前々から、ゆったりとしたカーディガンが欲しいなと思っていたので、購入する選択肢以外はありませんでした。

 


 

 

ルーズに見え過ぎない計算されたサイズスペックと、フロントのやや大きめな釦がジャケットライクな印象。

たっぷりとしたアームホールは、スウェットやパーカーの厚手生地にしっかり対応してくれる汎用性の高さがあります。

 

メインからサブまで、幅広く機能する点でもお気に入り。

 

 

 

 

3.    CONFECT ( コンフェクト ) / コットンリネンウール馬布ワイドパンツ

 

 

 

 

これからの時期に向けたボトムスが欲しいなと思い、最近購入しました。

 

既に数回合わせていますが、個人的には色とサイズ、素材感のトータルで扱い易さを感じています。

今回、ブラックを選びましたが一見グレーのようなネイビーのような、中間的なカラーなのでトップスから選ぶ自分にとっては、ボトムスの合わせで悩むことなくスムーズにスタイルが組めます。

 

 

 

 

ワイドパンツではありますが、脚周り、お尻周り共に適度に抑えられており全体的にバランスが取り易い、ストレートなシルエット。

コットン、リネン、ウールの複合素材であることで見た目の季節感を保ちつつ、軽さもあり楽に履いていただけます。

 

ボトムスで探している方には、是非ともトライして欲しいです。

 

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

簡単ではございますが、本日はここまで。

 

 

 

 

今野

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

- RELAX FIT -

 

- 2FACE × 2TYPE -

 

- SPECIAL ORDER ‘‘semoh‘‘ -

 

- BRUSHED LINEN 5 ITEMS -

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter

 

 

関連アイテム