1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. Gunclub
2020 Nov 16

Gunclub

 

皆様こんにちは。

表参道店の菊地です。

 

最近は日が落ちるとかなり寒くなって来ましたね。

昨年は暖冬だった事もありマフラーも要らなかったぐらいでしたが、今年は比較的季節が順調に巡って来ている感じがします。

本日はCONFECTらしく土臭さのある冬アウターをご紹介致します。

 

ケンピウールガンクラブチェック ブルゾン ( Brown , C.Grey ) 57,000 yen + tax / CONFECT

 

ガンクラブチェックとは、1874年にアメリカ狩猟クラブが結成されたときの、ユニホームの柄に由来しています。

同色の濃淡、または2種類のチェック柄を組み合わせた格子柄です。

カントリージャケットの代表的な柄の一つとなっています。

 

 

 

 

ミリタリーのフライトジャケットのディテールをベースに、 CONFECTらしいシンプルでリラックスしたデザインとなっています。

肩周りはラグラン仕様にアームホールはゆとりがあるのでトレーナーやパーカー、ニットで合わせたくなります。

 

 

 

 

ケンピウールガンクラブチェック ステンカラーコート ( Brown , C.Grey ) 78,000 yen + tax / CONFECT

多少ザラつき感のあるケンピウールの質感がユーロビンテージやトラッドな雰囲気を醸し出しす大判のステンカラーコートです。

 

 

 

 

ケンピウールとは、いわゆる繊維が枯死した羊毛を用いたメルトン素材のことで、保温性が高く、かつ丈夫な素材として古くから重宝されています。

 

 

 

 

同じ生地でも全く印象が異なるアウターになっていますので、どちらを選ぶかかなり迷いました。

ちなみに私はショートブルゾンで今年の冬は乗り切ろうと思います。

 

インスタやオフィシャルのオンラインサイトでもご覧になって頂けますので、是非ご覧になってみてください。

 

 

TRAD&ORDINARY

 

 

住所:〒150-0001

東京都渋谷区神宮前4-4-8

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:30-20:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter

関連アイテム