1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 夏休みの宿題
2022 Jun 27

夏休みの宿題

 

 

 

 

こんにちは。

 

表参道店スタッフ、桝永です。

 

 

 

 

 

7月を前にして、本格的な夏の暑さとなってきましたね。

 

毎年このぐらいの時期になってやっと「今年の夏は、何を着ようか?」と、頭を悩ませます。

 

勿論、春夏のシーズンが立ち上がるタイミングから考えてはいるのですが、その時ってまだ少し先の話で、現実味を帯びてない感じがするんです。

 

イメージしているだけで、実際に盛夏に着たいものを買うっていう買い方はしなくて。

 

ただ、これぐらいの時期になると既に真夏日の日なんかもありますし、リアルに夏に着るものを準備していくと思うんです。

 

毎年こんな感じで、夏休みが終わる直前に慌ただしく宿題を終わらせていくみたいに、盛夏を迎える直前に慌ただしく夏物の準備をしていっている気がします。

 

なので、今回は”盛夏に着たいアイテム”というのを、何点かピックアップして、皆さまにご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

まずは、当ブランドを語るうえで欠かせないリネンシャツです。

 

様々の種類がありますが、夏に着たいというところがポイントなので、こちらのアイテムを。

 

 

 

 

60/40リネン 7分袖バンドカラーシャツ(White , Black)¥19,800(税込)/ CONFECT

 

 

 

CONFECTとして取り扱っているリネン生地の中では、かなり薄手で軽量な平織りの生地となっております。

 

簡素な仕様でラフに羽織ることができる為、夏本番を迎える前に持っておきたいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

筒袖仕様になっているので、ざっくり捲ってあげると格好良いと思います。

 

ただ半袖のシャツを着るよりも、グッと雰囲気がでますよ。

 

 

 

 

 

続いては、被りタイプのシャツのご紹介です。

 

 

 

 

リネンボーダー マリンスモックシャツ(Beige , M.Green , Navy)¥19,800(税込)/ CONFECT

 

 

 

暑くなってくると、上はどうしても前開きのシャツかTシャツの2択になってしまい、中々コーディネートに鮮度を生むことが難しくなってきて、マンネリ化しちゃうことがあります。

 

そんな悩みを解消してくれるのが、被りのトップスだと個人的には思います。

 

1枚で着た時の雰囲気は、より玄人感が感じられるアイテムだと思います。

 

 

 

 

 

 

それ故、手を出しにくいと感じられる方も、中にはいらっしゃるかと思いますが、そこまでハードルの高いアイテムではなく、着るだけで様になる便利なアイテムだと思います。

 

他にも、様々な形でご用意しておりますが、バスク型のこちらのアイテムがとっつきやすいかと思い、ご紹介させて頂きました。

 

 

 

 

 

続いては、パンツの中からフルレングスとショーツの2つのタイプでお勧めのものを、それぞれご紹介致します。

 

まずは、フルレングスのパンツから。

 

 

 

 

ウールコットンリネン ミリタリートラウザーズ(C,Gray)¥27,500(税込)/ CONFECT

 

 

今シーズン唯一、ウール混の素材のトラウザーズ。

 

七分袖シャツでのコーディネートでも合わせておりましたが、こちらは本当に万能な一本だと思っています。

 

色味、形共に非常に使い勝手が良く、黒のパンツよりも洒落て見えるチャコールグレー。

 

好きな色味です。

 

 

 

ストレートのシルエットで太さもありますが、ウール混の素材を使用することで品も感じられる一本。

 

サッカー素材のようなシボ感が特徴的で、軽いウエイトで肌離れが良い為、盛夏も活躍してくれると思います。

 

是非、普段何気なく合わせている黒のパンツの代わりにスタイリングに落とし込んで頂きたいです。

 

 

 

 

 

最後は、ショーツのご紹介です。

 

 

 

 

コットンリネン ハイカウントツイル ショーツ(Natural , Black)¥16,500(税込)/ CONFECT

 

 

 

敬遠されている方も少なくないショーツですが、こちらは比較的挑戦しやすい部類に入ると思います。

 

個人的にもショーツは苦手意識があり、どうしても子供っぽい印象になってしまう、カジュアル過ぎてしまう、という理由が一番大きいです。

 

なので、リネン素材のイージーショーツのようなカジュアル色の強い製品だと、休みの日に着ることが多く、お洒落をしたいという気分の時にはどうしてもハマらず、使用頻度としてはどうしても下がってしまいます。

 

ただ、こちらに関しては高密度に織り上げられたハリのある生地で、光沢感もあり、太めのベルトループも付いていることから、非常に端正な顔立ちと言えるショーツとなっております。

 

 

 

 

 

 

その為、先述した子供っぽい、カジュアル過ぎといった苦手要素を全く感じさせない仕上がりで、抵抗なくスタイリングに落とし込むことが出来ます。

 

夏場でも長袖のトップス、ジャケットを着る自分としては、このような製品が選択肢に加わることで、非常に楽に過ごせるようになりました。

 

まだまだ気温は上がり続けるでしょうから、ショーツという選択肢が増えるだけで幅はかなり広がると思います。

 

 

 

 

 

以上となります。

 

如何でしたでしょうか?

 

何か一つでも参考になる点があれば幸いです。

 

それでは。

 

 

 

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム