1. Top
  2. Blog
  3. OMOTESANDO
  4. 裏毛ハイネック
2022 Dec 16

裏毛ハイネック

 

12月も中盤に差し掛かり、これからイベントが盛り沢山で忙しい時期になって参りました。

気温も一気に低下してきた事で本格的に冬対策しないといけないなと感じているところに、暖かくヘビロテしやすいアイテムが入荷して参りましたのでご紹介致します。

 

 

UL裏毛ハイネックプルオーバー( C.Grey , Beige ) ¥17,600 (税込) / CONFECT

 

UpcycleLinoの裏毛を使用して、晩秋から春先に向け使い勝手の良いハイネックタイプのスウェットになります。

メイントップスになりうる存在感のあるゆったりとしたサイズ感でありながら袖口・フライスにより袖丈の調整ができます。 

両脇には縫い目利用のポケットがあるので使い勝手の良さがありながらも、目立たずに見た目がすっきりとした印象になります。

 

 

 

 

身長170㎝でサイズ4を着用していますが、かなりゆとりがあるのでオーバーサイズ気味で着たい方はこちらを。

ジャスト気味で合わせたい方はサイズ3がお勧めかと思います。

シルエットもさることながら、裏毛の肉厚な生地によって暖かさも確保できます。

 

 

 

 

シームに合わせたサイドポケットが付いており、単体で着ても使えるところとしては嬉しい仕様。

襟周りは一折りすることによりボリュームが増すのでアウターを上から羽織っても存在感があり、そのまま折らずにネックウォーマーの様にして首全体を覆ってくしゃらせても良し。

お好みでスタイリングを変えられるのもポイント。

 

 

スウェットやパーカーは皆さんお持ちかと思いますが、スウェット生地でこの高さのハイネックはなかなか無いと思います。

カジュアルなんだけど、合わせ次第でカジュアルになり過ぎないインナーとして寒い冬に重宝する一着。

この機会に是非店頭にてお試ししてみてください。

 

菊地

 

 

住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-4-8

電話番号 : 03-6438-0717

営業時間 : 11:30~20:00

SNS : Twitter , Instagram

 

 

 

 

 

関連アイテム