1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 9月はじめのCONFECTより。
2019 Sep 6

9月はじめのCONFECTより。

 

 

 

こんにちは。

下村と申します。

以前より、実店舗のブログからCONFECTを発信してきましたが、

以後、オンラインショップよりCONFECTの魅力を沢山発信していきますので今までより、要チェックしていただけると嬉しいです。是非、お気に入り登録もよろしくお願い致します。

 

 

 

先ずは、お知らせを2件ほど、、、

 

Pre-order " Valencia Leather Shoulder Bag " 

18SSより継続的にリリースしては、CONFECTのレザーバッグ。

リリース以降、好評を頂き瞬く間に完売、お問い合わせを多数いただいています人気商品で御座います。

今回、今月中旬のリリースに先駆けてCONFECTでは初のオンラインショップ限定で先行予約を実施しています。

詳細に関しましては、上記リンク先のオンラインショップページの商品ページをご覧くださいませ。

 

 

 

" SOFT TEXTURED DENIM "

CONFECTの提案するCONFECTらしい素材感のデニム生地にてウェアを製作致しました。

今回、ご提案するデニムは分かりやすくも斬新な生地と風合い。それを主役に立案された日常着としての形にも注目です。

上記、リンク先より特集ページをご覧いただけます。

 

 

 

では、本日のご紹介です。

 

リネンカバーシャツ  ( Grey )  22,000yen + tax  /  CONFECT

CONFECTのベーシック、両腰に大きめのパッチポケットの施されたシャツです。

旧いワークウェアをオリジンに、日常的な機能としてだけでなく、普段着に高揚を想起させてくれる重要なデザインであり、CONFECTらしいディテールです。

 

今作は、糸の段階で染色された先染めのリネン糸を選択。

縦、緯糸の若干異なる色温度で織り上げる事で生地に深みのある表情を持たせました。

織りの工程においても、糸のテンションはゆるくゆっくりと丁寧に織られたことで、洗いの工程で生地は縮み、その際に生じた不均一な皺や凹凸が生地に陰影を作り、より奥深く個性のある風合いを引き出しています。

 

それはまさにユーロのブラックシャンブレー。

生地自体はとてもさっぱりとしていますが、

風合いは古風で程よく重厚な印象です。

シャツ以上、ブルゾン未満なCONFECTのカバーシャツに親和性を感じずにはいられませんね。

 

形状としては、両腰のパッチポケットが大胆ですが、生地主役でとてもシンプルな印象です。

そして、これまで提案してきたCONFECTのカバーシャツの中で最も用尺のたっぷりとしています。

剥ぎのない素材使いはとても贅沢で、素材の風合いだけでなく動き、癖がしっかりと活きてきます。

 

リネンカバーシャツ  ( Grey )  22,000yen + tax  /  CONFECT

度詰天竺クルーネックロングスリーブTシャツ  ( White )  11.000yen + tax  /  CONFECT

ルーズデニムワイドトラウザー  ( Black )  29,000yen + tax  /  CONFECT

※着用スタッフ 身長170cm  着用サイズ 各アイテム Size4 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地のカサつきや、縦横無尽の大小の皺が統一色のコーディネートにしっかりアクセントになっています。

襟を立てたり、寝かせたり、着てみたり、羽織ってみたり、、、

シャツ以上ブルゾン未満な半端な位置づけなのも重要。

その時の気分で着るか、羽織るかを選択できる点はとても""普段着らしい機能"ですね。

 

 

まだ少し、湿気や気温の高い日がありそうなので

これくらいのテンションの洋服はまだまだ主役をはれそうですし、

用尺のたっぷりしたシャツはこれからの時期にも重ねたり、着こんだりで活躍できそうです。

 

【 Beige 】

【 Brick 】

新色でベージュも加わり、人気のブリックのカラーも再入荷いたしました。

是非、商品ページもご覧くださいませ。

 

 

では、次回は9月10日(火)。

今回着用しているルーズデニムワイドトラウザーをご紹介致します。

お楽しみに。

 

CONFECT オンラインショップ 下村

 

 

CONFECT 2019 Autumn & Winter Collection "SALVAGE THINGS"

2019AWの CONFECT は、「SALVAGE THINGS サルベージ・シングス」をテーマに、世代をこえて受け継ぐものを CONFCET らしい世界観で表現しています。過去のコレクションをひもときながら、視点を変えて素材やカラーの魅力を引き出し、デザインは「ミリタリー」や「ワーク」の要素を CONFECT らしく落とし込み、自然体で大人らしく装う日常着としてご提案いたします。

 

 

2019AW COLLECTION CATALOG

また今シーズンはWEB CATALOGを公開しております。

シーズン中、4回に分けてLOOKを公開していきます。

店頭及びONLINE SHOPも入荷に合わせて随時展開して参りますので是非、お楽しみ下さい。

魅力をしっかりとお伝えできる内容となっておりますので、LOOKと併せて新作をご覧いただけると幸いです。

なお店頭ではLOOKBOOKの代わりにWEB CATALOGに繋がるQRコードの記載があるフライヤーをお渡ししております。

 

 

 

 

 

2019 A/W BRUSHED LINEN ITEMS

関連アイテム