1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 今季フリーサイズ。
2019 Sep 27

今季フリーサイズ。

 

 

 

こんにちは。

下村でございます。

 

 

 

 

2年前はただひたすらに雨で、天候に恵まれなかった9月と10月。

去年は比較的暖冬で、がっつりとしたウール系のコートは12月ぐらいからが丁度よかった気もします。

それに比べて今年は、気温の低下も早く、乾燥気味なので上着も羽織りやすいなと、、、

それ以前に裏起毛のカットソーや、ニットがこの時期から着れるのはファッション的にも日常的にも充実感があって良いですね。

 

 

そんなこんなのこの頃に、お問い合わせの増えてきたこちらのご紹介です。

 

ヘビーリネンチェスターコート  ( Brown, Black )  73,000yen + tax  /  CONFECT

ヘビーリネンツイルのチェスターコートで御座います。

2色のご用意ですが、ブラウンが人気は先行気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨シーズンからの起用であったフリーサイズ(1サイズのみ)のコートです。

とても大雑把な表現では御座いますが

" それぞれの方が、それぞれの雰囲気を得られる上着 "

で御座います。

肩肘の詰まったトラッドなフィッティングでは無く、どんな方でもゆったりさせてしまう程の懐の良さ。

そんなチェスターコートは新鮮かと思います。

 

 

 

 

 

採用した素材はリネンのツイル生地。

25番手の上質なリネン双糸で製織です。

それにより、織地の目は明確に、色艶もはっきりとした上品な風合いの生地に仕上がっています。

肌さわりは、見た目通りの滑らかさがありますが

生地の厚みや、質感はとてもしっかりとしています。

 

 

実はこの素材。

今から、2014年の秋冬にもトライした素材です。

その時は起毛を掻いて、ミドル丈のステンカラーコートに落とし込みました。

 

僕もまだ、CONFECTに入社前の商品ですが、

先輩スタッフの私物や、お客様の私物で拝見し、

その経年変化の風貌も承知している素材です。

 

理解し、納得した上で、今の気分に落とし込む。

それがこのチェスターコートをはじめ、今期のCONFECTのラインアップの軸で御座います。

 

 

ヘビーリネンチェスターコート  ( Brown )  73,000yen + tax  /  CONFECT

ウォッシャブルウールタートルネックプルオーバー  ( Brown )  14,000yen + tax  /  CONFECT

リネンチノイージーパンツ  ( C.Grey )  23,000yen + tax  /  CONFECT

 

 

 

 

上品な顔つきですが、色や質感からクラシカルな雰囲気も、リラックスも御座います。

チェスターコートには斬新な一枚袖ラグランスリーブの仕様がその雰囲気を引き出してるのだといえます。

インナーはタートルネックやネックウォーマーなどで首を詰め高さを出すことで肩の傾斜がきれいに、シルエットの落ち感が御座います。

パンツにはコートの質感に反し、カサついたものや起毛感のある素材のものがCONFECTらしい着こなしを楽しんでいただけるかと思います。

お勧めのパンツですと、リネンチノイージーパンツ以外に

ダブルクロスモールスキンワイドトラウザー や、 起毛リネンイージーパンツ

がおススメです!!

 

 

シンプルな一見ですが、この素材を主役に調理するための、細かな工夫や技術は凝縮され、それは現代の産業において貴重。

結果的に2014年に制作したコートのように5年後により良い風貌へ昇華したこのコートに出会えることを楽しみに。

色々な思いや、人の手が重なり実現できたリプロダクトでございます。

 

 

PRE - ORDER " AW2019 OUTER COLLECTION "

ウールアウターの受注も残すところ3日で御座います。

せっかくの増税前ですし、こちらのアウターも一緒に今回のご紹介のチェスターコートを含め、

今シーズン、来年よりまだ先の着用や経年変化を想定しながら上着を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

おすすめです。

 

 

では、また数日後に。

 

 

下村

 

 

 

 

 

 

" SOFT TEXTURED DENIM "

CONFECTの提案するCONFECTらしい素材感のデニム生地にてウェアを製作致しました。

今回、ご提案するデニムは分かりやすくも斬新な生地と風合い。それを主役に立案された日常着としての形にも注目です。

上記、リンク先より特集ページをご覧いただけます。

 

 

CONFECT 2019 Autumn & Winter Collection "SALVAGE THINGS"

2019AWの CONFECT は、「SALVAGE THINGS サルベージ・シングス」をテーマに、世代をこえて受け継ぐものを CONFCET らしい世界観で表現しています。過去のコレクションをひもときながら、視点を変えて素材やカラーの魅力を引き出し、デザインは「ミリタリー」や「ワーク」の要素を CONFECT らしく落とし込み、自然体で大人らしく装う日常着としてご提案いたします。

 

2019AW COLLECTION CATALOG

また今シーズンはWEB CATALOGを公開しております。

シーズン中、4回に分けてLOOKを公開していきます。

店頭及びONLINE SHOPも入荷に合わせて随時展開して参りますので是非、お楽しみ下さい。

魅力をしっかりとお伝えできる内容となっておりますので、LOOKと併せて新作をご覧いただけると幸いです。

なお店頭ではLOOKBOOKの代わりにWEB CATALOGに繋がるQRコードの記載があるフライヤーをお渡ししております。

 

2019 A/W BRUSHED LINEN ITEMS

関連アイテム