1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. こなしたいトレンチコート
2020 Aug 17

こなしたいトレンチコート

 

 

 

こんにちは。ONLINE SHOPです。

 

 

先週ブログで昨年よりも過ごしやすいなんて書きましたが、気のせいでしたね。

 

暑いです。

 

少し遅れて来ただけでしっかり夏です。それでもお店にコートが並んでて。

変な気分ですが、それでも意識は徐々に秋冬に移り変わっています。

 

 

ハイカウントリネンツイルトレンチコート ( Black , Khaki ) 63,000 yen + tax / CONFECT

 

 

意識を変えてくれる第1弾。

 

リアルウェアと共についでに。

 

見るだけ見てもいいんじゃないでしょうか。

 

 

出典:「pen online News 2016.08.19」掲載

https://www.pen-online.jp/news/fashion/aquascutum/1

 

 

自粛中、アパレル気取りで観た「カサブランカ」ボギーのトレンチ姿。

 

フランス領モロッコから始まるラブロマンス。

 

学がないと案外背景が読み取れない映画で私は理解はしきれずに終了。

 

何回も観返すべきやつです。

 

あそこまで髪の毛ガチガチに固めてなくても、顔の彫りが深くなくても着られる麻のトレンチ。

自粛中に蓄えた髪の毛を下ろしたり、ボリュームが抑えきれないくらいな感じが自然体です。

 

 

 

 

 

 

要所の忠実な塹壕コートのディテール。

 

対して、シングルの前合わせ。

 

ガウンなトレンチコート。

 

 

 

 

今回大きく振り切ったのは着丈の長さ。

最大サイズの総丈は130cm弱。

3サイズで着丈のピッチを約6cmずつ変えています。

 

 

「体格に合った長さ」

 というよりは

「こなしたい長さ」

 

でのサイズ選びがこれに関しては全うです。

 

 

ハンフリー・ボガード本人も調べてみたら思いのほか小柄で。

実はうまくこなしていたんだなと思います。

 

 

167cmの私でも最大サイズも検討に入るコートです。

 

 

 

 

是非、フラップで立ててウエストベルトでブラウジングを。

 

俳優気分でこなしたいコートです。

 

 

この用尺の製品染めの洋服。

 

 

それだけでも十分フォーカス出来る内容。

各店、ONLINE SHOPで販売中です。

 

 

#ONLINE SHOP BLOG は毎週月曜日配信。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

田原

 

ONLINE SHOP Twitterアカウント

こちらをClick!

CONFECT 公式Instagramアカウント

こちらをClick!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム