1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. ONLINE SHOPの手引き
2020 Oct 12

ONLINE SHOPの手引き

 

 

 

こんにちは、ONLINE SHOPです。

 

 

 

お休みを使ってちょっとだけ足をのばしてきました。

博物館とか常設展示は好きですが、ゲリラ的な展示も好きで最近よく見に行きます。

今回はこちらに。

 

 

 

 

 

 

3フロアを使った展示なのですが、

個人的には鴻池朋子さんの「ちゅうがえり」が五感で感じられる部分が強くて、入門の私も充分楽しむことができました。

難しいことはわからないですが、もらったパンフレットを見返して頑張って復習します、!

 

最近始めたプリントT収集もかねてちゃっかり物販でTシャツ入手。

 

 

といってもなかなか遠出までとはいかず、自宅周辺散策の生活が続いているなと思います。

しばらくはこの生活様式は変わらないように思いますし、少しずつ行動範囲は広がっていきますがもと通りまでは時間がかかりそうです。

 

 

そんな状況でSNSを見る時間は増えているんじゃないでしょうか。

 

 

今回はCONFECTのONLINE SHOPページについて。

ご自宅でもよりCONFECTを楽しんでもらえるために「ショップページの使い方」についていくつかご紹介していきます。

 

 

 

まずはショップページへ行きましょう。

ネットで「CONFECT」を検索でもいいですし、公式Instagram記載のURLからもスムーズです。

 

 

 

 

 

 

公式Instagramの場合は赤枠クリック!

 

 

 

 

 

 

スマートフォンの画面イメージですがこんなページにたどり着きます。

今回はよく使うであろう商品コーディネートの検索について。

 

 

上の画像の「アイテムを探す」より大まかな検索が可能です。

クリックして頂くと、、

 

 

 

 

 

 

こんな画面に。

この中から閲覧したい項目が分かりやすくなります。

商品の検索には「カテゴリ一覧」が便利です。

 

 

 

 

 

 

「カテゴリ一覧」をクリックすると、商品のジャンル別に絞って検索が可能です。

ラインナップを一挙に見たい方は「すべての商品を見る」から。

また上部の「検索」から具体的な商品番号や商品名の入力でも検索ができます。

 

 

 

【トップス】

 

 

 

【ボトムス】

 

 

 

 

【アウター】

 

 

 

新着順に表示されるのでリアルタイムな商品がすぐに確認いただけます。

 

 

 

 

続いて、スタッフコーディネート。

 

 

 

 

 

 

いろいろな入口はありますが、

一番上に「コーディネート」のリンクがありますのでそちらからが便利。

 

 

 

 

 

 

現在コーディネート数は291件。

だいぶ充実してきましたね。お好きなコーディネートが見つかると思います。

 

スクロールすると一覧で見られますが、

「絞り込む」からより見たいコーディネートに絞って頂けます。

 

 

 

 

 

 

自分と同じ身長や、好きなカラー、いま気になっているアイテムのカテゴリ、店舗ごとなど。

使った感じは身長と店舗の絞り込みが使いやすいなと思います。

 

同じ身長でも骨格が違ったり、趣味趣向で着方が違ったり。

ご自身に一番近いスタッフも見つけやすくなっています。

またスタッフの顔もわかるのでまだお越しいただいていない店舗スタッフの雰囲気も感じて頂けると思います。

 

 

せっかくのおうち時間なので少しでもリアルに洋服に関われるように。

イメージを膨らませて楽しんでいただければと思います。

その他、特集ページなどのコンテンツもございますので、是非楽しみながらご確認ください!

 

 

画面上ではわからない商品の詳細が気になる方はお気軽に店舗にもお問合せください。

ONLINE STYLING予約サービスも行っていますので、こちらも併せてご活用ください。

 

 

 

簡単ですが本日はこの辺で。

 

 

 

 

#ONLINE SHOP BLOG は毎週月曜日配信。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

田原

 

 

------------------------------------------------------------------------

ONLINE SHOP Twitterアカウント

こちらをClick!

CONFECT 公式Instagramアカウント

こちらをClick!