1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 書籍と特集ページと
2020 Oct 5

書籍と特集ページと

 

 

 

こんにちは、ONLINE SHOPです。

 

 

 

まずはこちらのお知らせから。

 

 

 

 

 

 

CONFECTでは、2020年10月2日(金)より、初の書籍となる「SLOW MADE な 服づくり」を各ショップ、ONLINE SHOPにて先行販売しております。

※nest Robe closet 自由が丘店は、対象外となります。

 

 

 

 

 

 

今年で15周年を迎えたnest Robe / CONFECT が掲げる「SLOW MADE」

それを実現するために私たちが服づくりに込めたメッセージがこの1冊に詰まっています。

 

 

私も購入したのですが、

恥ずかしながら知らないこともあり、お客様にお伝えできていない部分も多々あるなと感じているところです。

 

 

ブランドヒストリ―

服が出来るまで

お付き合いのある工場様

ものづくりに対する思い

 

 

店頭では、出来上がった服しか見ることはできませんが、対面で販売することの意義を感じながら、もう少し作り手の思い入れや私たちの取り組み、服づくりの過程を身近に感じて頂けるよう頑張っていきます。

 

もし共感頂ければ、ぜひお手元に1冊置いていただければ幸いです。

私もじっくり読んでいきたいと思います。

 

amazonにて予約販売も行っています。

また10月中旬ごろから全国の大型書店で販売をスタートいたします。

 

 

 

さて、先週末アップされました特集ページ

LINEN/WOOL "SET UP STYLE SAMPLE"

 

 

 

 

もうご覧いただきましたでしょうか。

 

3つの視点から

リネンウールのセットアップにフォーカスしています。

 

三者三様の着こなしで、故にそれだけの幅持ったセットアップになります。

 

初見ではクラシカルな生地面や3ボタンの仕様から着方やシーンが限定されるような印象を持つ方も多いと思います。

ただそのままとったクラシカルではなくて、着心地から、サイズバランス、幅が出る仕様。

 

街着として映えながらも馴染む装いの顔がこの特集ページではうかがえると思います。

 

 

 

 

 

 

デイリーウェアとして。

至極シンプルな着こなしとして。

シャツではなくてインナーにはカットソーを。

肌寒くなってきたときのイメージはタートルネックでしょうか。

 

いずれにせよクラシカルな中に、柔和な編み物の素材が入ることでシルエットも相まって心地いいテンションになります。

 

ある程度はきちんとしたいけど、肩の力は抜きたい。

CONFECTのウェア全般でいえる事でもありますが、そんな中でもこれは一格ドレスアップできる街着だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

遊び心をプラスしたスタイリング。

言うならばテーラードではなくカバーオールのような視点で。

そのために配置した上衿のボタンが効いていて、合わせたいインナーも変わってきます。

 

スポーツを感じながらこの生地を楽しむのも面白いと思います。

変に体裁を気にせず、大き目のリュックで出歩きたいですね。

個人的にはキャップも被りたくなる感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

セミフォーマル。

ベースとなるクラシカルなテイストを生かしたタイドアップ。

 

少しヒールカサのあるものやコバの張り出しの少ない線の細い革靴。

インナーのシャツやタイの素材感など。

足し引きする小物の表情で好きなバランスが選択できそうです。

 

またパンツをこなすウエスト位置の調節や、サイズ選びで大きく印象は変わると思います。

 

少しきめてもやり過ぎた感じはなく、大人の余裕があるセミフォーマルの完成です。

 

 

 

この服はこう着てほしいというのはありますが、

定型で終わらずに、いろんな幅で楽しんでほしい気持ちもあります。

年齢を重ねても日常着に対して遊び心は常に忘れずにいたいなと思います。

 

本日はこのあたりで。

 

#ONLINE SHOP BLOG は毎週月曜日配信。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

田原

 

 

------------------------------------------------------------------------

ONLINE SHOP Twitterアカウント

こちらをClick!

CONFECT 公式Instagramアカウント

こちらをClick!