1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 2021年スタートのご挨拶
2021 Jan 3

2021年スタートのご挨拶

 

昨年は誰もが経験したことのない困難に直面した年であり、また現在でもその事態は続いており、逆境の状態となっていると方も多いことと察しますが、そんな中でもnest Robe、CONFECTに変わらぬご愛顧・応援を頂きまして、誠にありがとうございます。
CONFECT公式インスタグラムでの年末の挨拶に重ねてしまいますが、今このようにブランドが続いていますのも、皆様がnest Robe、CONFECTに関心を寄せて頂き、お店やオンラインショップを訪れて頂いたり、服を買って頂き、生活に取り入れて頂いていることのお陰様、賜物となります。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

そして、
一着の服ができるまでに関わる方々、工場様もまた、今のnest Robe、CONFECTを成り立たせている大きな存在です。
この秋に発刊しました書籍「SLOW MADEな服づくり」でも掲載しておりますが、一着の服ができる裏側には、
紡績・撚糸・製織・整理・裁断・縫製・染色、それぞれの過程を専門とし、各産地で受け継がれた技術を守り、アップデートしてきた工場様の存在があり、そしてそこで働く技術者や従事する方の想いが結集しています。nest Robe、CONFECTの存在は、この方々の日頃の鍛錬と邁進があってこそだと、書籍製作にも取り組んだこの一年は深く痛感させられました。皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

来たる2021年は、
服づくりを通して国内工場との繋がりを持ち続けた、縫製工場のブランドだからこそ成し得る、裁断くずから服を再生する循環型の新商品「UpcycleLino ( アップサイクルリノ ) 」を2月より発売していきます。それは、服の生産過程で出してしまう生地の裁断くずを、再度、わたに戻し、生地そして服に仕立てたアイテムたちです。
これらは無駄を限りなく減らすことに加え、生産現場の循環型生産サイクルの確率や、工場の繁閑差の軽減にも繋がる取り組みでもあります。
決して効率が良いわけではなく、技術と手間のかかる取り組みですが、これもまた繊維産業を支える多くの人々の想いで成り立つものでもあります。

こちらもぜひご期待頂きたく思います。

 

 

 

そして、こちらもぜひチェックしていただきたいです。


2021年CONFECT第一弾の新作、2型をご用意しました。
今回は、nest Robe/CONFECTが 2011年より大切にご提案し続けている定番のファブリック「スーピマコットンオックスフォード」に着目。この素材では初めてとなるシャツをメインに、普段の生活に寄り添い、家と街とでニュートラルに装える ”ベースウエア” のような存在となるセットアップをご用意いたしました。

特集ページをぜひチェックしてください。

 

 

それでは、本年も変わらぬお引き立てを頂けましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

CONFECT 新谷