1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. CONFECT TV "YouTube" OUR STANCE #3
2021 Aug 6

CONFECT TV "YouTube" OUR STANCE #3

 

 

 

こんにちは、田原です。

 

 

CONFECT TV "YouTube"

 

 

 

 

スタッフの私物紹介第3弾は岩田よりご指名のあった銀座店の吉田。

一緒に勤務していた期間も長かったからか、一層力の入った吉田との収録。

 

 

 

 

 

CONFECTのアイテムから今期はリネンアムンゼンのミリタリーパンツ

すでにご好評いただいていますが改めて吉田の視点で紹介してくれています。

普段は穿かないドレープ性のあるパンツも、サイズアップして好みの幅を保ちながら、嗜好に合ったディテールがマッチして購入に至ったそう。

 

 

 

 

 

過去に買ったアイテムからはリネンレーヨンオープンカラーシャツ。

これは当時一緒に働いていた時によく着ていた印象で、普段半袖シャツを着ない吉田にとってはちょうどいいバランスのようです。レーヨンによるとろみと艶、キックバック。リネン混ならでは着こんだ先の毛羽立ちや風合いも増していて一層雰囲気の良いものとなっていました。

 

古着好きの吉田が反応した「レーヨンシャツ」

「いるかいらないか」の判断よりも「好きかどうか」の判断も長く手元に残る選択の仕方のようにも感じます。

 

 

 

 

3つ目は、ヴィンテージ通な吉田から古着のアイテムを。

収録をお願いした時から、おそらく持ってくるであろうと思っていたヴィンテージアイテムですが、案の定、持ってきてくれました。

 

 

購入時期は新旧問わず。

でも全部古い。

 

 

学生時代の話を聞いていたりすると、とにかく古着が好きで、今でこそ新品も服も取り入れるようになっていますが、捉え方は変われど、なんだかんだでスタイルは変わらず土臭さの残るファッションを貫いています。CONFECTの根幹にある天然素材、ワーク、ミリタリーといった部分を体現する吉田。

新品の洋服と古着との親和性を慎重に図りながら、今でも変わらないスタンスで楽しんでいました。

 

 

 

 

早くも秋冬シーズン立ち上がり。

それぞれのキャラクターのある各店スタッフでお待ちしております。

お近くの際は、ご無理のない範囲でご来店お待ちしております。

 

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

田原

 

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

 

Hender Scheme pop up collection

 

DRAPED MILITARY

 

semoh SPECIAL ORDER

 

SUMMER GEAR

 

PLUS ONE COORDINATE - STYLE SAMPLE - 

 

LIGHT SEERSUCKER for WORK, LIFE & VCATION

 

LINE