1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. CONFECT TV "YouTube" OUR STANCE #4
2021 Aug 28

CONFECT TV "YouTube" OUR STANCE #4

 

 

CONFECT TV ”YouTube”

 

 

 

 

第4回目はKITTE丸の内店の山口。

本人から出演の催促を受けながら、待ちに待った山口の登場です。

YouTubeページはこちらから。

 

今回、紹介してもらったのは

ボイルギャバカフスレスシャツ」(CONFECT)

「度詰め天竺ロングスリーブTシャツ」(CONFECT)

「slouchy」(Hender scheme)

 

 

 

 

商品企画にも携わる山口からお勧めできるボイルギャバカフスレスシャツ。

デザイナーから面白い生地があるとのことで始まったアイテムで、CONFECTでは筒袖のシャツに落とし込んでいます。

半袖シャツをあまり着ない派にはしっくりくる7分袖シャツ。

 

そして何よりも軍物好きの山口にはたまらない配色。

カーキとオレンジを糸から構成される玉虫シャツということで、「ただただ、好き」

春先にも活躍する、なかなか汎用性の高そうなシャツです。

 

 

 

 

続いて、今もヘビロテしているロンT。

袖幅や着丈、リブの詰まり具合、肉感など、細かいところに気を遣いリリースするカットソー。

自身の体格から拘りの生地のウェイトやディテールを話してくれました。

その中で、やっぱりCONFECTのロンTは「めちゃめちゃ良い説」を提唱。

 

 

 

 

最後は Hender Sceme の slouchy。

少し前にブログも書いてくれているのでこちらも是非とのこと。

Yamaguchi Recommended Product Vol.2

定番のラインナップ3色を所有。

他ではお目にかかりにくい、独特なマットさを好み、約8年前から履き続けています。

この質感ゆえにラフな生地感の洋服との相性も良く、スニーカーを履かない山口の象徴的な足元の1つです。

お手入れについても語ってくれていましたが尺の関係でカット。

是非、店頭にて聞いていただければと思います。

 

 

 

撮れ高を気にしながらしっかりと準備してきてくれたCONFECTの大御所、山口でした。

 

 

OUR STANCE #1

OUR STANCE #2

OUR STANCE #3

今週末もどうぞよろしくお願い致します。

田原

 

 

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

 

ROUGH AND LOOSE SILK LINEN SUITING

 

Autumn & Winter 2021 COLLECTION CATALOG Vol.01

 

THE VOICE from CREATOR

 

BACK TO BASIC

 

DRAPED MILITARY

 

LINE

関連アイテム