1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. COMESANDGOES for CONFECT|2022 NEW YEAR ITEM
2022 Jan 6

COMESANDGOES for CONFECT|2022 NEW YEAR ITEM

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。

2021年もCONFECTをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

本日、ご紹介するのは

年明け第一弾の発売となるCOMESANDGOESとのセッションにより生まれた別注4型。

 

 

CONFECT Instagramにて、新谷から年末挨拶であったように、

2021年は制約と保守感のある状況が続いてきたように思います。

個人が膨大な情報量を簡単に得ることができ且つ、発信できることで私自身も自由度を感じていました。

その反面、自然と視界に入る情報を無視できず、個人の面白味が半減してむしろ不自由に感じる場面もあったように思います。

ただこれだけの情報を気軽に取得、共有できることをチャンスとし、今年はCONFECTとして洒落のきいたご提案ができればと思います。

 

年明け第一弾はうまくそれを表していると感じます。

 

 

 

 

CONFECTのスタイリングに欠かせないアイテムとなり早6年。

この春、COMESANDGOESのインラインにてお披露目となる”BLACK &WHITE”

この柄のモチーフとなる背景がお互いを引き寄せ合い、今回の別注となりました。

 

 

 

 

この柄のイメージソースを紐解くと、デザイナー佐藤一歩氏が国内や海外を問わず、ライフワークのように行っているプロダクト収集が源。そんな中から生まれたカムズオリジナルの”BLACK&WHITE” 柄。スクラップやアートジャーナルとしてもアメリカでは日常的に扱われる学生ノートの柄からインス パイアされた、独特の黒白模様です。

この柄をCONFECTらしい天然コットンにて表現してもらい、 CONFECTのウェアやスタイリングと相性の良い4型にのせて頂きました。

 

詳細はぜひこちらの特集ページをご覧ください。

2022 NEW YEAR ITEMS

 

 

独特なブラックマーブル柄は難しくも感じますが、自然と馴染む配色。

落ち着いた装いには時々、洒落が欲しくなることがあり、かゆいところに手が届くバランスに感じています。

品質表示としては不可ですが、個人的に水を通しており少しカジュアルにした感じも雰囲気がよかったです。

 

 

 

 

 

スタイリングにうまくハマるのか、普遍的なアイテムなのかよりは、お互いが興味を寄せたモチーフへの関心のほうが私は強く、その視点や洒落を試してみたいと思えるアイテムです。

そしてCOMESANDGOESのアトリエを通してこれらを見てみると、アートワークな感覚でも楽しめるなと思っています。

 

 

 

 

ご厚意で製作いただいたノベルティ。

その内包物にも高揚感がありました。

限定店舗ではございますが、せっかくですので、店頭にて少しでもその世界観を感じて頂ければ幸いです。

 

ポラロイド、メモ、チケットなどをパッケージしたノベルティが付属します。一点一点全て内包物が異なります。
(必ずご一読ください)
※ノベルティは数に限りがあり、オーダー先着順になります。

 

-----------------------------------------

<展開店舗>

表参道店 / KITTE 丸の内店 / 京都店 / 梅田店 / ONLINESHOP にて発売中

 

 普通に良い物を、丁寧に作る。日々のユニフォームである事を理想とした帽子。帽子の歴史を踏襲し ながら、それを現代の私たちの都市生活とファッションにフィットする物へと進化させたもの。そこに、 ほんの少しのウイットを加えたものを展開している。

<佐藤一歩>

某帽子ブランドにて約 12 年間メンズデザインを手掛けた後、2012 年に独立。オリジナルブランド COMESANDGOES(カムズ・アンド・ゴーズ)をスタートさせる。

--------------------------------------------

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

田原

 

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

LINE

関連アイテム