1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. STUDEBAKER METALS
2022 Jul 5

STUDEBAKER METALS

 

 

煌びやかな装飾とは少し違う

鈍くて派手過ぎない

ワークマンシップの香りのする稀有なブランド。

 

シーズンを問わず

所作から垣間見える手元のスタイリングとして

CONFECTのウェアとの馴染みの最適解を探った先に出会った"STUDEBAKER METALS"です。

 

今シーズンもご用意が叶いました。

 

 

 

 

スローメイドなものづくりにも共通項。

 

「SLOW IS FAST」

と掲げたこのフレーズには多くの意味合いが内包されていそうで、無駄のないハンドクラフトから成立するものづくりの姿勢が、世の中的な問題を根本的に示唆するような気がして、撮影しながらたまらなくなりました。

 

 

 

 

CONFECTにおいてSTUDEBAKERのアクセサリーは

いい意味で特別なものではなくて

常にベースにあるものです。

 

これがないとバランスが保てなかったり全体の説得力が物足りなくなります。ファッションの足し算以上に、そもそもの要素としてあるべき立ち位置です。

 

ただその塩梅には精査が必要で、服(生地特性)と金属の馴染み加減はすごく大切に感じています。

 

少し前に六本木の無料展示で見たメンズリングのコレクション展。魔除けや権力の象徴であったリングや宝飾性の強いバングルなど、遡れば目を惹くものが多いですが、CONFECTではいかに嫌味なく馴染ませるか、それでいて”ある”と”ない”の大きな差を感じられるかだと思います。

 

 

 

 

STUDEBAKERからは数多くのモデルを展開していますがピックアップするのは内、数型。

上記を踏まえながら、ハンドクラフトを感じやすいコーティングや磨きを施さず仕上げる"WORK PATINA"を中心に自然と揃いました。

 

 

 

 

 

ファッションとアクセサリーは

結びつきを強く感じると思いますが、

 

CONFECTが求めたいアクセサリーは、もう少し力みがなくて手元にあることが普通になものだと思います。

撮影当日。出勤した表参道店のスタッフ2人とも、STUDEBAKERを身に着けていて、そういうことなんだなと感じられました。

 

在庫数もありがたいことに折り返してしまいましたが、シルバー925と真鍮で各モデルご用意しています。

是非、展開店舗とオンラインショップにお立ち寄りくださいませ。

田原

 

 

【展開店舗】

表参道店 / KITTE丸の内店 / 梅田店 / 京都店 / オンラインショップ

※店舗により在庫状況が異なります。詳細は各店へ直接お問い合わせくださいませ。

 

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

LINE

 

関連アイテム