1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. コンフェクトの丸胴Tと家族
2022 Jul 6

コンフェクトの丸胴Tと家族

こんにちは、新谷です。

 

毎朝、その日の一着を選ぶわけですが、

この暑さもあり

自宅の服棚に、積み重ねたTシャツから一着を選ぶことが増えてきました。

 

 

同じような色味のTシャツを一通り持っているように思いますが

その中でも一際目立つのは、CONFECTの丸胴Tシャツ

しかもオフホワイトカラーです。

 

 

8年前に初めてリリースした時の一着(確か2014年に初代・丸胴Tをリリース)や

同生地の長袖バージョン、7分袖バージョン、

などなど、数えると手元に4着。

 

(良い味出てきたな〜。)

 

 

 

親父にもプレゼントしたり、

着なくなった丸胴Tは、妻が勝手に着ていたりと

家族で着まわしているような感じです。

 

自分の子どもも気がつけば身長120cmぐらいに

なってきたので、もしかしたら着れるかも?

実現したら、3世代で着たことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

太番手コットンの丸胴編み。

ややごあっとしたヘビーオンス。

張りがあって1枚着でいける。

着ていくとくたっとしてくる。

 

 

 

 

上品なTシャツ

というものではなく、

普段着としてヘビーユーズできる普通のTシャツ

という感じです。

 

 

探せば色々とTシャツはあるのだろうけど、

5、6年前はCONFECTの夏の風物詩的なTシャツだったので

個人的に特別な思い入れがあるのだと思います。

気づけば何着も持っていたのです。

 

 

たくさんは着なくても、

毎年、袖を通しておきたい。

 

 

 

丸胴ヘビー半袖Tシャツ ( Off White )  /  CONFECT

 

 

 

 

 

 

2021年以降は追加生産をしておりませんので

残り、ほぼオフホワイトのみのご用意となりますが、

オンラインショップに少しございますので覗いてみてください。

 

 

 

CONFECT 新谷

関連アイテム