1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 推しからブラックが登場です。
2022 Jul 25

推しからブラックが登場です。

 

 

 

推しにブラックが登場しました。

 

 

今年買ったボトムスは

ブラックリネンショーツ1本と

リネンインレー2タックトラウザーズ2本。

 

 

故に推しです。

 

 

現況に慣れてきたところですが、

今年もまた生活様式がゆっくりと変化してきたように思います。

快適性とファッション性の重要度の比率がやや前者に振れ始めたシーズンです。

 

 

これまでは背景を咀嚼した上で、感覚的に気持ちいい要素を求めていたのに対して、逆転。

まずは感覚的な満足度から満たして、その理屈を後追いし始めました。少しだけですが、背伸びせずに選択できるようになってきた気がします。

 

 

 

 

気持ちよくて穿きやすい。

裾の溜まり方がいい。

生地の揺れ方が好き。

家でも外でも穿きたい。

スウェットっぽくていい。

けど革靴もいけそう。

雰囲気がいい。

 

 

 

 

 

一般的には織物で馴染みがありますが、リネン素材と編み物はいい関係で、弱点になる伸び垂れはインレー組織で解消。糸量と重みを生かした2インプリーツと用尺のバランスで自然に生地が折りたたまれて、隠れた余白分の生地の動きとリネンの艶っぽさが相まって、どこか上品です。

遊び的な意味合いで使うこともありますし、飾り気のない大人顔なブラックパンツでもあると思います。

 

 

リネン素材。製品染めの黒。

大袈裟ではなく、長いことベースに据えておきたいです。

 

 

忖度抜きに後押しします。

なかなか無いんじゃないでしょうか。

特にパンツ、ぜひ買っておいてください。

 

 

 

 

リネンインレーカーディガン (BLACK) 22,000(税込) / CONFECT

リネンインレー2タックトラウザーズ (BLACK) 23,100(税込) / CONFECT

 

 

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

LINE

関連アイテム