1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 優化
2022 Aug 1

優化

”経年優化”…という聞きなれない言葉を思い調べてみると、某不動産会社の言葉(造語かと)らしく、「時間の経過とともに取り巻く環境に馴染み、街の風景の一部となって、年月を経るたびに愛着が深まり、魅力を増していく」とのこと。

 

他社様の言葉故、慎重に扱わなければなりませんが、私にはCONFECTにも通ずる言葉と思いました。

 

洋服も自身の生活の一部に溶け込み、普段は気にせず袖を通し、洗い、干し、それを繰り返し、

ふと見返すとその一着は自身の体に沿った皺、傷、色褪せとなり、愛着が沸いてくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

サルファーダイリネンバンドカラーシャツ ( C.Grey ) ¥23,100 (税込)  /  CONFECT

 

先日公開した特集ページ【PALE DYE THREE TYPE】では、スタッフの私物を借用し撮影に臨みましたが、約二年の月日が流れたそのシャツは、風格と色の変化具合が美しく、またそのスタッフに見合う荒々しい変化に、羨ましい気持ちになりました。

 

もちろん、自分もこういったポジションのシャツは所持してますが、

それでも幾つかあっても欲しくなるもの。

 

純粋に経年変化をまだまだ楽しみたいとそう思った次第です。

 

 

変化という点でCONFECTの染めは顕著に出やすい。

 

色見やアタリなどビフォーアフターが楽しみで、

スタッフ同士、いえお客様とも「それ…あのときの商品!?」

と色褪せ談をするのもしばしば。

 

アフターの自己満足だけでなく、

他の人の話を聞いて、改めて自分の洋服の良さを

語るとなれば、きっと幸せな時間になることでしょう。

 

そうやって、洋服を楽しみたいと、

少なくともCONFECTはそうであると、

再確認した言葉 ”経年優化” と特集ページです。

 

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

LINE