1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. 配色のすゝめ
2023 Jun 30

配色のすゝめ

 

 

 

こんにちは、加藤です

 

 

 

先日、リリースしたコットンラミー タイプライター カーゴパンツ

 

おかげさまで、実店舗でもONLINE SHOPでも好評です

 

 

 

 

CONFECTでは珍しい多色展開でのボトムスは数年に1度

 

あるかないかくらいの珍しいリリースになります

 

 

 

カラーもこの季節に合わせやすいカラーバリエーションな一方で

 

色によってはご自身のクローゼットでお見かけしない強いカラーも展開しているので

 

 

気にはなるけど、

 

 

「どう合わせて履けばよいのか?」「手持ちの服との相性は?」「そもそも似合うのか?」

 

 

などなど、躊躇ってしまう方もいるかもしれません…

 

 

 

 

 

 

 

そこで、完全に個人的な見解になりますが、ラインナップに合わせてベストだと思う(完全主観)

 

配色の1例をご紹介していきます。

 

 

 

 

【チャコールグレー】

 

 

 

こちらはメンズ服では合わせやすい色の部類ですねー

 

 

今更ではありますが、私はこの時期であれば、この色味との合わせがおススメです

 

 

 

一番の理想は薄めのブルートーン

 

そして

 

 

 

そしてチャコールグレーと相性が良いと感じるのが薄めのピンクトーン

 

 

好き嫌いや似合う、似合わない等あるかもしれませんが、一度頭の中でイメージしてみてください

 

 

 

【モカ】

 

 

 

 

こちらもCONFECTのテイストが好きな方は得意な色の部類にきっと入りますねー

 

 

なので、私がいちいち言う必要がないかもしれませんが

 

 

 

 

 

同系色のナチュラル~ベージュトーンのトップスの合わせは鉄板ですねー

 

 

それ以外でいくと

 

 

 

私はインクブラック系のカラーをプッシュします

 

 

男っぽい感じがたまらなく良いです

 

 

 

 

【ブリック】

 

 

 

このあたりのカラーは好きな方にはとてもハマりやすい一方で

 

 

クセが強すぎると感じる方もおられるようです

 

 

私は前者なので、好きなカラーになりますがその目線で言えば

 

 

 

 

王道ではありますが、ブラウンカラーは外せないですねー

 

 

ブラウン×ブリックの合わせはたまらないですねー

 

 

そして

 

 

 

 

 

ライトグレーに見えますが、シロ~オフシロトーンがおススメです

 

 

背景が真っ白なので、少し色を付けないと只の真っ白に見えてしまうので

 

 

色を付けてしまったことをお許しください

 

 

 

 

【マスタード】

 

 

 

このカラーは見た目のインパクトが強いので、上級者向けな見え方に

 

 

なってしまうのかもですねー

 

 

でも、トップスをシックな色にすることで、配色を楽しめる色でもあります

 

 

 

 

個人的には、マスタードには断然ネイビートーンがおススメです

 

 

単純に配色がかっこよいと感じるのもありますが、トラディショナルな配色なので年齢問わずで

 

 

取り入れられる配色ではないかと

 

 

そして

 

 

 

 

 

グリーントーンがおススメです

 

 

欲を言えばモスグリーンのような色味だと個人的にはドストライクな配色です

 

 

……

 

……

 

 

 

さて長々と書き連ねてしまいましたが、いかがだったでしょうか

 

 

完全主観なので、異論も多々あるかもしれませんが

 

 

この季節ならではの色の楽しみ方として頭の片隅に

 

 

 

入れて頂けたなら幸いです

 

 

 

是非、お買い物をお楽しみください

 

 

 

関連アイテム