1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 衣替えが遅れたことで得た発見。
2022 Oct 20

衣替えが遅れたことで得た発見。

こんにちは、新谷です。

 

 

 

私事ですが。

 

 

今年はなんでか、
衣替えが遅くなってしまいました。
毎週末、あれこれと行事が重なってバタバタと
していたことで、とうとう10月も後半に。

 

 

ようやくこの週末、取り掛かれそうですが
例年だともう秋冬服にがらりと替えている頃だな〜
なんて思っています。

 

 

 

この衣替えが遅れたことで
「春」に来ていた服を見直す良い機会になりました。

 

春に来た上着は、ちょっとした肌寒さを凌ぐにはちょうど良いなと。

 

それでも、春に抱いていた気分とは違い、
秋の気候での着心地、また春には気が付けなかった
コーディネートが発見できたことに結構満足しています。

 

 


その中でも、最近はこちらを良く着ました。

 

 


UpcycleLinoツイルナバルジャケット →オンラインショップ見てみてください!!

 


薄手のニットやカットソーの上に、
またトラックジャケットの上に、
何かと出かける時の上着にして、
到着したら脱いで、帰り道また着る感じです。

 

ナバルジャケットの袖のゆったりさが重宝。
着重ねても疲れなかったです。

 


また、緯糸がふっくらとしたアップサイクル糸なので

やんわり暖かい。この暖かさは秋にちょうど良いと思いました。

 

 

 


こんな感じで色々と発見があり、
季節に応じて衣替えや新しい服を買うことも
もちろん楽しみですが、
あえて規定路線とは少しはずれ
「今の手持ち服で、どう今の気分を上げるか」、
そんなお題と向き合うのもまた、服の楽しみ方の一つです。

 

それでは、また。

関連アイテム