1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 気がついたら、7分袖になっていた。
2023 Sep 29

気がついたら、7分袖になっていた。

「涼しくなったな」と自分自身に言い聞かせ、
繰り返し言い聞かせていると、
どうしても秋らしい服を着たいと体が錯覚して、
ジャケットやロンTなどに手が伸びるようになりました。

 


家を出る前に、一度、羽織ってしまったら
やっぱり気分は上がる物。

「今日は、これを着たい。」

 

 

この瞬間が毎日訪れるのは
本当に、服の力だなと思うのです。

 

 


玄関を出て、
「えっ、今日は暑いの?」
とっさに思ったとしても、
もう後戻りはせず。
街を闊歩していきます。

 

 

 

 


最近は、
発売即購入した、コットンシルクネップサージボンバージャケットが調子が良く。

 

 

 

とろっと柔らかい生地なので
肩に馴染むし、
袖がぷっくらと膨らんだシルエットが
やっぱり好きだなと思わせてくれます。

着て歩くと、日中は少し暑いので、
リブ袖口を捲って。

 

 

 

 

 

 


袖が太いから、
気がつくと7分袖みたいになっちゃいます。

柔らかく、薄いブルゾンだと
こんな感じも、ちょっといいなと思います。

 

 

 

 


今日は、

気がついたら
7分袖になっていた。

という話でした。


それではまた。

新谷