1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. お近づきになりたい、ベスト。
2023 Oct 8

お近づきになりたい、ベスト。

縦続く「新作」リリースに
少しばかし食傷気味の
全国の皆様、こんにちは。

 

新谷です。

 

 

 

若い頃、

洋服の買い物に行くと販売員さんから

「こちら、入荷したばかりで…」とか
「こちら、新作でして…」とか
そんなお声がけをよく耳にしまして、
それゆえか、
「新作」という言葉にも少しアレルギー反応のように
斜に構えてしまうようになりました。

 

 


洋服の商いをやっておきながらなの
不適切発言ではありますが、
共感いただける方がいらっしゃるならば
一度お話ししたいものです。

 

 

 

さて本題。

 

 

日頃より手や体を動かす作業が多い関係で、
半袖Tシャツと、ロンTを良く着るのですが、
(ロンTもよく袖捲りをしています。)
流石に寒くなると、ちょっと一枚着重ねて作業をしたいところです。

そんな時に、
「ベスト(=チョッキ)」という服は、自分の中でも徐々に存在感を増しています。

 

 


ベストと言っても近年は、
一見するとベストの様相をしていますが、
よく見ると、「袖のないプルオーバー」という服もあります。

ここ10年ぐらいベストとは疎遠になっている私としては、
袖のないプルオーバーの方が、お近づきになれるかもと
ちょっとワクワクするのです。


CONFECTからも「袖のないプルオーバー」、あります。
今週の作業の合間、ちょっと着てみました。

 

 

 

 


UpcycleLinoブロックインレージップベスト
(InkBlack) / CONFECT


色が絶妙に中間色だから、色々な服に馴染むのかと思っていましたが、
そうじゃなくて、
生地感がぼこぼこして、ラフ。粗野っぽさがあるから、
着馴染んだ服や洗いざらした服、色落ちが少し進んだ服と
馴染むんだなと思います。

 

 

 

にしても色が良い。


今季だと、ダークオリーブ色に染めたツイストダブルボートネックと合いそう。
こんな、黒っぽくもくすんだ色(なんとも言えない色)が、
予定外にどんどん着重ね、着合わせられていくのが、
CONFECTのいいところだよな、なんて思います。

 

 

UpcycleLinoブロックインレージップベスト (InkBlack) / CONFECT

ツイストダブルフェイスボートネックPO (D.Olive) / CONFECT

 


色が同化してしまって、
ベストを着ているって感じに見えないのも、
ちょうど良かったりします。

「これ着るぞ」って張り切って1日をスタートするも
実は、着ている服には人から突っ込まれたくない
って日がありますよね(共感いただける方いますか?)。

 

このベストは、あまり突っ込まれないんじゃないかな〜。
と思ったりします。
(それもどうなの?って感じですよね。)

 

 

 

さて、このベストと
同じ生地で作ったハーフジッププルオーバーも
キャメル色のみの頃わずかございます。
生地感が、適度にラフで、
肌あたりもちょうど良い硬さ加減。
トレーナーよりも軽いので、
日々の動きが多い方にはおすすめですよ。

 

 

UpcycleLinoブロックインレーハーフジッププルオーバー

(Camel) / CONFECT

 

 

 

 

 

 

今日も、紆余曲折のブログでしたが、

ブロックインレーのベストは、いよいよ今が着時。最盛期です。

といういのが言いたかったブログです。

 

 

ぜひご検討ください。

それではまた。

 

新谷

 

関連アイテム