1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 今年しかない「秋」。
2023 Nov 2

今年しかない「秋」。

こんにちは、新谷です。

 

 


日中に注ぐ、強めの日差しを浴びると、
11月ってこんな感じだったっけ??
と思ってしまいます。

 

 

例年よりも暖冬傾向にあり、
気温も高め。
とは言っても、朝晩は肌寒くなっています。

 

 

 


「秋らしくなってほしい」と人は呟きますが、
あの「秋らしさ」とは、
人間が勝手に持っているイメージも
多少なり含まれます。


自然たちは、今年は今年なりに
自由自在に「秋」を表現するのだと思います。

 

 

 

 


「秋」は毎年来れど、
慣例的な「秋」ではないはず。

自然からそれを感じるならば、
今年の秋は一回きり。
唯一無二のはずです。

 

 

 

 


ということは、
今を感じながら日々の服装を選ぶ、
今年らしい秋を感じながら、
服を着て出かける。

 

 

その感覚も、今年だけの感覚です。

 

服装を選ぶことは、
そんな感覚、そんな気分を具現すること。

 

 


それを記録しておこうと思い、
誠に勝手ながら、
CONFECT的な「ZINE」を創刊し
創刊号を本日リリースしました。

 

 

 

 

 

 

こちらの特集ページにて、ぜひご覧いただければと思います。

https://nestrobe.com/collection/mens/zine_2023autumn/

 

 

新谷