1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. ヒゲと赤
2023 Nov 26

ヒゲと赤

こんにちは、新谷です。

 

 


今週末は、
GIFT SELECTION 2023 vol.1の制作のため、
色々とスタイリング、撮影を行いました。

 


服や身につける物の「ギフト」には、新しい発見が詰まっているな〜と
毎冬のように感じます。

 


その発見というのは、
「贈る人」、「もらう人」の間にある、
「いつものイメージ」に、ギフトが加わることで、
「案外こんな格好も良いかも〜」といったような
イメージが広がっていく体験が待っているからです。

 

 


こういう発見は、ギフトならではだなと。

そこに贈る側の気持ちが乗っかれが、
必ずや嬉しいギフトになるのだと思います。

そんなギフトをぜひCONFECTで探していただければと思います。

 

 


さて、今回のタイトル、
「ヒゲと赤」ですが、
今回の、ギフト特集のスタイリングでの、私的な発見でした。

無骨なヒゲと、それと相反する柔らかなカシミヤの赤。

文字だけ見ると、遠い存在であり、馴染まない2つです。

 


ただ合わせて見ると、
結構はまったなと。

黒と赤は、色相関上は、対照に近い存在であり、
コントラストがはっきりと現れることから
好バランスに見えるのだと思います。

 

 

吉田くんの見事なヒゲありきですが、
日本人が持つ、髪や髭の毛の黒、眼球の黒、
彼の黒っぽい服装もあり、
相関対照感が漂う「赤」がいい具合に入り込んでいます。

Reversible Short Muffler(Red) / Johnstons of Elgin
Rib Glove(Grey) / Johnstons of Elgin 

杢ツイルダブルブレストワークジャケット / CONFECT

 

黒と赤、
日本人と赤、
日本の伝統服にも赤がよく使われています。

洋服ファッションへと
流れてきた私たち現代人も、
自然に取り入れていきたい色ですね。

 

 

本日のブログはこれで。

また次回。
 

関連アイテム