1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 最近、オーラがあるものと出会ったか。
2024 Jun 29

最近、オーラがあるものと出会ったか。

こんにちは、新谷です。

 

 

ちょっとした、小話から。

 

 

実体を知らずして
机上(今の時代だと画像や動画上)や頭の中の概念で
ものを捉え始めると
おそらく、(人間のくせなのか、、、)
機能的で効率的なものが有意となります。

便利で使い勝手が良さそうなものが良いと。

 

 

 

ただ、
実体、実物、現物を目の前にして
体で触れてみる、
手、目、鼻、耳、舌の五感、すなわち「感覚」で
ものを捉えると
機能的で効率的といったものさしよりも
「雰囲気が良い」「オーラがある」「いいな」といった
気持ち的な、純粋な気分として、抽象表現が、
先に出てきます。

 


大人になってくると
どうしても、頭の中で、理屈として考えた
合理性に基づいて、ものを捉えてしまいがちですが、

やっぱり「感覚」でものを捉えることは
常に大切にしておきたいと思います。

 

 

 


ひとたび、「服屋」という空間に足を入れていただくならば、
目の前にする服や小物、バッグやシューズといった
実物と、自分自身の感覚とを直接ぶつけ合い、
ものの魅力を捉えていただきたいと思っています。

 

 


前置きが長くなりましたが、
本題に入ります。

 

 

 

 


今日取り上げるのは、サイルマーシャルのバッグ。

機能的で、合理的なバッグが、
市場を席巻する中、
まさしく、それを度返しして「感覚」に訴えかけてくれる
バッグブランドです。

1896年創業、同族経営にて4代続く小さな工房メーカー・SEIL MARSCHALL/サイル マーシャル。

 

そのポリシーは、
「使用して消費してしまわないもの、そこにオーラがあり、使うあなたと成長するもの」です。

(最高にクールだ。)

 

 

サイルマーシャルは元々、ロープ資材を作るメーカーとして創業。
その後は、屈強な素材を扱う生産背景を活かして
アウトドアプロダクト(バッグを中心にウェアや靴など)や資材を
製造するメーカーへと発展。
社の伝統に忠実で有り続けることを重要視し、
開発と製造に多くの時間をかけ、全ての商品をドイツの自社工場で
作っています。

 

 


今シーズンは、
「オーラがある」
まさに、な新作が入荷。

 

LINEN CLIMBERS PACK / SEIL MARSHCALL 96,800yen


今季限定(と思われる)の
ヘビーリネンキャンバスをメインファブリックにした
定番型のクライマーズバッグをオーダー。

 

CONFECTがサイルマーシャルを取り扱い始めてから
十数年が経過経過しますが、
一貫して変わらない資材使いは、信頼に値します。

 

 

分厚いオイルドレザーのベルトや豚鼻パーツ。
質感がの良いレザーボトム。
それらとファブリックを縫い合わせる太い縫製糸。
真鍮素材の金具。
水牛の角を削り出したアジャストパーツ。
高反発のショルダークッション。
などなど。
これぞ使い込むことで味が増し、成長する、魅力深い資材です。

大部屋と小部屋で2分された本体。
フラップの上には立体ポーチのように小物入れがあります。

 

 

 

 

 

 


収納や使い勝手の良さは、
正直、そこそこです。
決して良いとは即答できないものです。


そして重みもあります。

 

 


サイルマーシャルのバッグよりも使い勝手が良いバッグや、
軽いのに堅牢で多機能なバッグも、
数多く存在しているように思います。

それでも、このバッグをご提案したい。
機能的で、合理的なものへの欲望を上回る、
心が掴まれる衝動をぜひご体感いただければと思います。

 

 

上記のリネンクライマーズバッグを含む、

SEIL MARSCHALLの2024年ミッドシーズンのデリバリーは

CONFECT 表参道店

CONFECT KITTE 丸の内店

CONFECT 京都店

CONFECT 梅田店

CONFECT オンラインショップでラインナップしております。

極少量ですのでお早めにチェックをお願い致します。


 

 

それでは。

関連アイテム