1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 「一歩間違うと」にある魅力。
2024 Jul 12

「一歩間違うと」にある魅力。

こんにちは、新谷です。

 

 

先日のYouTubeの収録で、
撮影と編集をやってくれている金子くん(@kanekoryohey)の質問によって、
改めて、自分自身がCONFECTのリネンの服が好きな理由を考えみました。


なぜ、CONFECTのリネンの服が好きなのか?

 


実は自分自身、時折、
この問いを頭の中で反芻しており、
ちょっとした答えがあるのです。

 

あくまでも現段階での答えとして。

 

 

 

それは、リネンの服を着ると

そのシワや、くたっとした感じや、くすんだ色味によって


一歩間違うと、だらしなく見えたり、
一歩間違うと、無頓着のように見えたり、
一歩間違うと、部屋着のように見えたり、
する。

 

リネンの服を上手く着こなすことと、
この「一歩間違うと」は、背中合わせ。

 

僕は、これが面白いなと思っています。

 

 

確かに、着ていて「気持ちが良い」という
身体で受け止める、満足感も加わるのですが、
実は、リネンの服が好きな理由の一番ではない。

 

 

危ない橋を渡っているような感覚ですが、
リネンの服だけど、
ラフに見えすぎず、だらしなくない。
リネンの服だけど、
きちんと感があって、大人らしい雰囲気がある。
など、
うまく着こなせた時の
プラスの跳ね返りがとても大きいように思います。

 

 

 


リネンの服は
自然由来の素材であることから、
人が思っているように
整ってはくれません。

 

 

常に外からの影響を受け、動いているような感覚で、
着用時に体が動けばシワが生まれ、
湿気を浴びれば凹凸が生まれたり、フラットになったり、
力が加われば伸びたりもします。

 

 


そんな自然の服を着こなす。

リネンの服がもとから備えている個性に
争わず、それはそれとして受け入れる。

その中で、自分自身らしい着方を
見出せた時の喜びは、ひとしおです。

そんな服を着こなしている人を見ると
心の底から、お洒落だなと思うわけです。

 

 


そんなわけで、本日のコーデ。

 

 

 

 

リネンヘアライン半袖スキッパーPO(Grey,size5) / CONFECT

リネンキャンバストラウザーズ(Black,size5) / CONFECT

 

 


上下ともにCONFECTのリネン服。

くしゃっと、
くたっと、
ラフな雰囲気の中にも、
白いクルーネックTシャツが
首元に見えると、
きちんと大人らしくなると
僕は思っています。

 

 

 

それでは、また。

関連アイテム