1. Top
  2. Blog
  3. SHIBUYA
  4. タートルTに夢中
2022 Nov 28

タートルTに夢中

 

 

こんにちは。

渋谷店の大倉です。

 

暖かい11月です。

暦の上ではもう冬ですが、秋の気分が抜けませんね。

 

先日川越水上公園へ紅葉を観に行きました。

定番の名所は避けて、まったりのんびりと。

その時の写真を少しおすそ分け。

 

 

 

 

 

本格的な冬の足音が聞こえて来そうなので、

ひらけた場所でゆっくりとリフレッシュが出来るのも残りわずかでしょうか。

残りの暖かい気温をしっかりと味わっていきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

さて本題。

この時期のトップスは皆さん何を着ていますでしょうか。

例年であれば、ほぼシャツを着ていた私ですが、

今年はタートルネックTシャツを着たくなり選びました。

 

 

 

【UpcycleLino】BASIC 天竺長袖ビッグタートル¥10,450/UpcycleLino

(オンラインショップは品薄ですが、渋谷店にはお在庫ございます。)

 

UpcycleLino BASICより昨年からお出ししているものなのですが、

興味は当時からあったものの、着丈の長さから敬遠していました。

でもよくよく考えてみると、着丈が丁度よかったとして、

タートルネックTシャツをタックアウトで着ることが頻繁にないなと思い購入に至りました。

 

着てみるとすごく快適。

UpcycleLinoの柔らかで気持ちの良い肌あたり。

個人的にロンTの袖口にはリブが欲しいので、そこも良かったです。

結構な頻度で着ていますが、リブは相変わらずもちっとしていてへこたれません。


着丈が長いことがデメリットに感じていましたが、

長さがある事によってタックインした時の裾の安定感が増すので、

着ている途中で裾が出てしまうストレスがないです。

 

 

使用用途は、

・アウターのインナー(脱いだ時も様になる生地の肉感)

・シャツのインナー(襟元のレイヤード、防寒)

・休日着(リラックスする日はシャツを極力着たくないので)

そうなってくるとオンオフ関わらず、頻繁に着てしまうというわけです。

 

色でお勧めなのはグレーとブラック。

トップスで抜け感を出すときはグレー。

ぐっと締めるときはブラック。

ひとまずこの二色があれば、不便なく合わせられそうです。

 

より暖かさや生地の綺麗さを求める方は、

CONFECTより冬の定番であるウール生地のタートルもございます。

 

是非これからのヘビロテするトップスの候補として、”UpcycleLino”のタートルTをご検討くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

P.S.

PARCO公式オンラインストアより、

渋谷店限定のインディゴ染めと墨染のアイテムをお買い求めいただけます。

 

nest Robe/CONFECT SHIBUYA【MILITARY SELECTION】

↑渋谷店セレクトのミリタリーを感じるレコメンドアイテムも発売しております!

 

 

 

 

Instagram

 

 

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 4F

TEL:03-6416-3771

OPEN 11:00-21:00

 

 

 

関連アイテム