1. Top
  2. Blog
  3. SHIBUYA
  4. AGING‼【BLACK】
2022 Dec 11

AGING‼【BLACK】

 

 

 

こんにちは。

渋谷店の大倉です。

 

完成を想像して、高揚する事ってありますよね。

 

例えばグラタン。

初めは当然それぞれの材料なわけですが、

ホワイトソースを準備をして。

ペンネとたっぷりのエビをとろとろのホワイトソースに絡ませて。

好きなだけチーズをのせて焼きます。

 

アツアツの焼き上がり。

伸びるチーズ。

ぷりぷりのエビ。

 

これらを想像すると作る前からおいしさを期待してしまうわけですが。

(例えにエビグラタンを出したのは、最近食べたくて作ったからです。笑)

 

洋服にも共通点する部分があると思います。

なので今回は、CONFECTの洋服の完成(経年変化)にフォーカスしていけたらと思います。

 

 

見て頂くのは完成したであろう私のシャツ2点です。

 

 

ペーパーコットン ワイド ボタンダウンシャツ(INK.BLACK)¥20,900/CONFECT

 

 

10ozリネンデニムレギュラーカラーシャツ(BLACK)¥28,600/CONFECT

 

共通して、色の変化と生地の毛羽立ちによるふくらみ。

両者とも生地が柔らかくもなっていますが、

特にリネンデニムに関しては、リネンの素材特性上かなりコシが抜け、落ち感が増していると思います。

 

物としてどちらもある提度肉厚な綾織りの生地で、

今時期に暖かく着ていただけるシャツなのでお勧めです。

渋谷店にご用意しております。

 

以上がこれからも大切に愛用していきたい2点でした。

 

 

実はここからが本題になります。

先日CONFECTよりリリースされた、モッズコート。

 

詳しいディテールはオンラインショップの特集ページをご覧頂ければなと。

 

幅広い方にフィットするFサイズの展開です。

もちろん170cmの私にもフィット。

 

 

コットンリネンオックス モッズコート(BLACK)¥50,600/CONFECT

 

密度のある風を防げるコートは、

インナーで暖かさを調整できるので秋冬春と出番が多いのは経験済み。

 

何より生地の風合いと製品染めの染まり具合。

CONFECTのようなジャンルの洋服が好きな方にとってはグッとくるのではないでしょうか。

 

 

スナップ釦、ステッチ、ドローコードのはしる部分。

使用していくことでいいアタリが出て綿麻の風合いも、更に増すであろう。

と、初見時から期待が高まる一着でした。

 

自分で使ったことのない新作を、発売しました!と謳ったブログはあまり書かないタイプですが、

このコートばかりはつい高揚して書いてしまいました。

 

これは自分で完成させたい一着です。

 

完成手前のCONFECTの洋服達。

着込むことで、所有者ならではの皺が刻まれ、

色と生地感の変化が起こります。

洋服などの完成形を思い浮かべながら選ぶのも楽しいかもしれません。

少なくとも私はそこも込みで考えてしまいます。

 

簡単ではございますが、今回はこのあたりで。

店頭で皆様の洋服選びのお手伝いが出来れば幸いです。

 

それでは。

 

 

P.S.

PARCO ONLINE SHOP 「AGING SELECTION -BLACK-」

 

 

 

 

Instagram

 

 

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 4F

TEL:03-6416-3771

OPEN 11:00-21:00

 

 

 

 

関連アイテム