1. Top
  2. Blog
  3. SHIBUYA
  4. UpcycleLinoと天然染めの相性の良さ。
2023 Jan 14

UpcycleLinoと天然染めの相性の良さ。

 

 

こんにちは。

渋谷店の大倉です。

 

遅くなりましたが、今年初めてのブログを。

今年も一年宜しくお願い致します。

 

 

早速ですが。

来月には春物の立ち上がりもあり、

通年みれるようなアイテムを求める時期でもあると思います。

 

渋谷店でフルラインナップでご紹介している。

UpcycleLino BASICというユニセックスのラインがあります。

 

デニムシリーズやチノシリーズなどシンプルで使いやすいアイテムが豊富にリリースされています。

 

今日はその中の裏毛スウェットシリーズより。

渋谷店または渋谷PARCOオンラインショップ限定のアイテムを。

 

 

 

 

個人的にスウェットパーカーは高校生ぶりに買いました。

使い始めて2か月ほど。

なんだかんだ結構着てます。

 

染料は墨を用いています。

綿・麻素材となるUpcycleLinoの性質上、

各素材の染料の入る差があるため、濃淡が出やすく、

天然染めをすると風合いが出やすい素材となっています。

このざらっとした質感。

たまりません。

 

WIFE&HUSBANDさんと制作したコーヒー染の時も、

UpcycleLinoと天然染めは相性が良いなと思いました。

 

天然染めは是非とも自然光で見て頂きたい。

一先ず写真でお届け出来るよう努めますね。笑

 

 

裏毛シリーズはリブまでUpcycleLinoの糸を用いています。

今のところへたることはなくタフな印象です。

ベーシックラインにふさわしいオーソドックスなデザインです。

 

色味や風合いがあり、生地もある程度肉厚なため、

大人らしく着られる点も良かったです。

とはいえ、カジュアルなアイテムなので色数は減らして着ています。

基本的にはモノトーンの合わせがオススメです。

 

 

最近ワードローブに迎え入れたモッズコートとは間違いない合わせですね。

 

春は一枚で様になるトップスとして活躍してくれそうです。

 

 

こちらのシリーズはインディゴ染もございます。

ラインナップの詳細はPARCOオンラインショップよりどうぞ。

もしご興味湧きましたら渋谷店にてご覧ください。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

P.S.

1.12~2.28の期間限定!

PARCOオンラインショップ20,000(税込み)のお買い物の際に度利用いただける、

2,000円のクーポンが配布中です!

この機会に是非ご利用くださいませ。

 

 

PARCO ONLINE SHOP 「AGING SELECTION -BLACK-」

 

 

Instagram

 

 

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 4F

TEL:03-6416-3771

OPEN 11:00-21:00

 

 

 

関連アイテム