1. Top
  2. Blog
  3. SHIBUYA
  4. 未来のスペシャルヴィンテージに
2023 Aug 28

未来のスペシャルヴィンテージに

 

 

渋谷店の大倉です。

 

熱海旅行、ひまわり畑、初めてのデイキャンプ。

今年の夏はなかなか楽しませて頂きました。

 

そんな夏の思い出をしまい、いよいよやってきた23AW。

 

35℃を行ったり来たりする日が続きますが、

私が今期ずっと待ちわびていたジャケットのご紹介。

 

 

 

 

古いワークを感じさせるメランジ(ごま塩)の生地。

コットン100%がほとんどなヴィンテージのごま塩ですが、

今回のこちらはコットン・ウール・リネンの3素材からなる生地です。

ウールやリネンの素材本来のツヤがありワークの土臭さと素材の上品さが共生する一着となっています。

 

 

お気に入りのポイントが複数あるのでまとめ。

①なんといってもコットンウールリネンのごま塩の生地

②張りがあり綺麗なシルエットが一日保たれる

③スペシャルさがあるダブルの前合わせ

④胸ポケットの玉縁ポケット

⑤ワークを感じさせるディテール(腰のパッチポケットや脇の2本針)

 

 

ざっくりこんなところ。

気温が落ち着いてリアルに着る時期になったらまたいろいろと発見がありそうです。

10年後20年後が楽しみになるジャケットです。

 

 

 

カジュアルから綺麗めもこなせるジャケットですが、

まずはブラックかネイビーのボトムと合わせて頂きたい。

 

私はこのジャケットから出た残布で作られたブートニエールのピンバッジをメインに、

古いピンバッジで胸元をカスタマイズしてみました。

 

この作業が思っていた以上に楽しくピン集めがしたくなりました。

ちょうど渋谷店の方にイギリスよりシルバー素材のブローチとリングが入荷しております。

 

 

 

 

1点物ですので是非店頭にてジャケットと合わせてご覧下さい。

 

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

PARCOオンライン

 

 

Instagram

 

 

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷PARCO 4F

TEL:03-6416-3771

OPEN 11:00-21:00

 

 

関連アイテム