1. Top
  2. Blog
  3. TAKASAKI
  4. 夏支度
2024 May 24

夏支度

 

お久しぶりです。塚本です。

 

前回が昨年末だった為、なんだかんだ2024年一発目のブログです。

 

大変お待たせ致しました。

 

 

 

早速余談ですが、

 

最近早起きが習慣づいてきて朝から活発に活動しています。

 

起床

→コーヒー&読書

→筋トレ

→朝食&弁当作り

→身支度

→コーディネート撮影

→部屋の掃除

出勤

 

こんな感じで、朝の時間が充実しております。

 

 

 

さて、本題に。

 

 

リネンストライプ 半袖カバーシャツ

 

 

本日はこちらのアイテムをご紹介させていただきます。

 

毎年ご好評いただいています半袖カバーシャツ。

 

昨年もストライプのカバーシャツをブログにてご紹介させて頂きました。

 

まだご覧になられていない方はこちらから 「夏が来た」

 

未だ、夏はジャブ程度で様子を伺っていますが

 

気付いたら目の前にいるので早めの夏支度を。

 

 

さて、商品を見ていきましょう。

 

私なりの視点で紹介させて頂くので

 

どうぞ、最後までお付き合いください。

 

 

〇 "カバー" の名が示す通り、広く取られた身巾

 

大抵の体型はカバーできるサイズ感、今のところ高崎店では全員カバーしています。

とはいえ限界もあるので悪しからず。

(生地をつまみ、身巾を強調。このショット5.6Takeほどしました...)

 

 

 

〇ワーク由来の大きなパッチポケットが2つ

 

CONFECTでは継続してお作りしているディテール。様々な生地、様々なアイテムで取り入れてきました。

現にこのポケットがないと落ち着かない方もいらっしゃるぐらいです。(私も結構好きで、仕事中にペンを引っ掛けるのに丁度良いんです)

 

 

 

〇ストレートな裾型、サイドにはスリット

 

羽織りのようなディテール。オーバーサイズなシャツでもバランス良く着用出来ます。

インナーにロンTをかますのもお勧めです。(去年は一度もやらなかった組み合わせですが、今年はそんな気分みたいです)

 

 

 

〇簡素な仕様の襟

 

比較的小ぶりで折り返すと開襟シャツのような見え方に。

立てても良し、寝かせても良し、その日の気分に合わせて変えるも良し。(ちなみに私はほとんど寝かせて着用していました)

 

 

 

〇ブログのモデル、飯塚くん

 

165cm、肩幅広め、やせ型。

shirt リネンストライプ 半袖カバーシャツ size,3

tee UL27天竺クルー半袖Tシャツ size,3

pants UpcycleLino BASIC デニムワイドパンツ size,1

入荷当初から気になってはいるものの、他にも欲しいものが多く頭を抱えているところをよく見かけます。

(そんな彼によく悪魔のささやきをしています。めっちゃ似合っているよ‼と)

 

 

 

最後に。

 

本日から高崎OPAにてイベントも開催しておりますので

 

是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

その際は「ブログ読んだよ」って言ってください。

 

塚本がめちゃくちゃ喜びますので 笑

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また。

 

 

 

P.S.

おすすめアイテムや日々のスタイリング、新作の入荷情報等を更新しておりますので、是非フォローお待ちしております。

 

Insatagram / @confect_takasaki

 

our identity is LINEN as of 2024 s/s

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

nest Robe  CONFECT 高崎店

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ2F

tel:027-386-8041

営業時間:10:00-21:00