1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 化繊ではなく天然。
2022 Oct 4

化繊ではなく天然。

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

ここ数年80s〜90sファッションが取り上げられておりますね。

 

ちょうど私自身も洋服に強く惹かれ出した学生時代だったと思いますが…

 

今と違って巷にインポートが溢れており、海外のにおいがプンプンしいて刺激的だったのを思い出します。

 

特にMADE IN USAのタグにしびれたもんですね!

 

今回は、その頃を思い出さしてくれたこちらのアイテムをご紹介致します。

 

 

 

ウールボアフーディベスト(MOCA,C.GREY) ¥ 25,300(税込み) / CONFECT

 

 

一見、アウトドアブランド等でよく見受けられるレトロ感のあるパイルやフリースではないかと思われるルックスですが、こちらはメインマテリアルにウールコットンボアを使用しており、化学繊維に多い肌感の悪さや、嫌な静電気も起きにくく、非常に快適です。

 

 

 

 

 

アウトドア物とは違い、オーバーサイズに仕上げられたボディとフード使いが印象的なベストです。

フロント前立て部分、パッチポケット入口部分等、強度が必要な部分にはリネン素材を使用されており、天然素材への強い拘りを感じます。

又、ナットボタンが採用されておりますので、経年変化による深みのある艶感等、ウールボア素材との相性も抜群です。

 

 

 

 

 

今の時期であればカットソーをはじめ、軽めなトップスとのレイヤード、又シーズンが深まるとジャケットやコート等のインナー使いも可能です。

時にはサイズ感が合えばオーバーベストとして、アウター扱いも出来ますので、様々なスタイリングに使用して頂けます。

 

今回はミリタリーパンツとトレッキングシューズ、そしてリバースウィーブとアウトドア物…まさに90sアウトドア全盛期のスタイリングを組んでみました。

やり過ぎ感はございますが、私にとってはこの辺りの感覚は古びる事はないですね。

 

世代によっては懐かしくもあり、新鮮に感じて頂けると思います。

 

では、本日はこの辺りで失礼致します。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム