1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. forme‐Bowling Shoes‐
2018 Oct 9

forme‐Bowling Shoes‐

こんにちは、小池です。

 

本日ご紹介するのはformeより

 

Bowling Shoes ( Black ) ¥54,000 yen + tax  /  forme

自分自身も愛して止まないブランドであるformeですが、ボーリングシューズは昨年購入して愛用している一品なので経年変化も含めてお伝えしたいと思います。

 

革はイタリア原産のアンカルホースを使用。ベジタブルタンニンによりなめされた革にロウを浸透させており、深みのあるマットな質感と表面にロウ成分が浮き出ることによりややネイビーがかった特有の色合いに個性を感じます。ガラスレザーのような光沢のあるレザーとは対をなす、こういう革も一つ持っておきたいと思わせてくれるそんな一点。

 

 

続いてはディテールです。

 

やはりボーリングシューズは始めに上から覗いて頂きたいです。縦、横共に間隔の狭いアイレットが整然と並ぶ配置やステッチの入れ方など普段見かける革靴とは一線を画すデザインになっております。パッと見て違いが分かる、そんな所にまず魅力を感じます。

 

名前の通りスポーツが起源となっているこちらは勿論フォーマルとは呼べないですし、トラッドとも違ってくるのですがそういった背景が靴としての遊びの部分の幅を広げてくれていると感じさせます。そしてスポーツシューズもformeの手に掛かればどこかクラシックで品の良い一品に仕上がる、そのバランス感覚が本当に魅力的だなと。スタイリングへの取り入れ方も枠にハマらずに感覚でトライして下さい。自分自身今までになかったスタイリングの可能性を見出すことができました。

 

 

そして今回ご覧頂きたいのが経年変化。

約一年週2~3のペースで履いたものになります。

 

まず履いて驚いたのは革の足へのフィット感。足の動きに合わせて革が柔軟にフィットしてくれるので履くたびに足に馴染むのが分りますし、革靴で最初に起こりがちな靴擦れも起きませんでした。

また馬革の軽量さも足に優しく長時間の歩行でも無理なく履くことができます。

 

ケアに関しては基本はブラッシングで問題ありませんが、月1程で保湿をしてあげるとより革の柔らかさと足への馴染みが感じられます。自分は艶々した光沢感を出したくなかったのでラナパーを使用しておりますが、マットな風合いが損なわれることなく、それでいて革の質感はより柔らかく傷も目立たなくなり良い雰囲気に仕上がってきたなと。

 

 

見比べて頂くとより分かり易いです。

 

 

 

 

左が新品、右が私物になります。

 

 

ネイビーがかった色味であった革も深みが出て黒になり、光沢感も感じられる色合いに。

シワが刻まれることで陰影が生まれより立体的な目面に。この皺の馴染みかたも馬革の柔らかい革質だからこそで育てている感覚がより強く感じられます。

 

兎にも角にも、このデザインと履き心地は一度お試し頂きたく思います。

只今サイズもご案内出来ますので気になる方は是非店頭にお越しくださいませ。

 

 

また

StavesⅡ ( Black ) 62,000 yen + tax  /  forme 

こちらも入荷しております。

詳細はまた後日。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

-----------------------------------------

 

 

オンラインショップにて nest Robe CONFECTのお取り扱いをスタートしました。

 

PCの場合は、

サイト左上の「CONFECT」をお選びください。

スマホの場合は、

サイト左上の「アイテムを探す」より「CONFECT」をお選びください。

今後のリリース情報をはじめとした、お得な情報はメールマガジンにていち早くお知らせしてまいりますので、ぜひ下記リンクよりご登録をお願いいたします。

 

<< nest Robe CONFECT メールマガジンご登録はこちら >>

 

----------------------------------------- 

 

 

Webマガジン「HOUYHNHNM」にて、CONFECT18AWのLOOKを掲載して頂きました。

 

大変見ごたえある内容となっておりますので、是非ご覧くださいませ。

 

 

 

8月9日(木)よりご購入頂いたお客様にルックブックをプレゼント致します。

なくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ。

 

-----------------------------------------

 

 

nest Robe CONFECT " Official Instgram " にて

最新の入荷情報、イベント、スタイリング、他を毎日更新させて頂いております。こちらも是非、フォローの上ご覧下さい。

 

 

 

nest Robe CONFECTでは現在一緒に働く仲間を募集しております。詳細はこちら