1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. ジップトップと過ごした2週間
2023 Dec 9

ジップトップと過ごした2週間

 

 

こんにちは。丸の内店、桝永です。

 

気付けば年の瀬。

 

今年最後のお買い物はこちらに。

 

 

 

 

超撥水 スーピマ ジップブルゾン(ブラック、ダークレッド、モカ)¥47,300(税込)/ CONFECT

 

 

 

超撥水、防風と機能性抜群なオールウェザージップアウター。

 

ラグランスリーブ仕様、袖口にはボタン2つで調整可。

裾には絞りが付いているので、様々なご体型の方に着用可能なワンフィッツオール(勿論女性にも)。

 

 

 

 

 

 

カラーは3色。ブラック、ダークレッド、そしてEC、梅田店、我らが丸の内店限定色のモカ。

 

私はダークレッドが気分でした。

 

サルベージパーカー然り、色物が気分のようです。

 

スーピマコットンの生地に褪せ感のある赤が抜群に雰囲気良しです。

 

オールドのアウトドアウェアのような色味で、取り入れ易くもあると感じます。

 

入荷した日から着始め、2週間近く着倒して感じたことなどを綴っていこうかと思います。

 

 

 

まず、防寒性についてですが、綿100の生地で裏地も付いてないので暖かくはないです。

 

なので、これからの時期はベストやウール物のインナー、冬小物があると嬉しいところ。

 

CONFECTの商品のラインナップでいうとこの辺り。

 

ベスト

・ウール中綿 キルティング オーバーベスト

・ウールコットン フリースジップ ベスト

・ウールモッサー クルーネックベスト

 

ウール物のインナー

・ウォッシャブルウール タートルネックプルオーバー

・チーゼル起毛ニット プルオーバー

 

冬小物

・ウールコットンミルド グレンチェックマフラー

・ウールコットンミルド チェックマフラー

・ウールコットンミルド マフラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーや小物で暖を取れば外から入ってくる風はジップトップが防いでくれるので冬場も無問題。

 

スーピマコットンの生地は高密度でハリがあり、比翼仕立ての前立ても相まって風は全くと言っていいほど通さないです。

 

また、生地にハリがあることで中に多めに着込んだとしても着膨れが気になるということも無いですし、ラグランスリーブの仕様なので肩の位置が上がってしまうという事もありません。

 

お客様から「冬は寒いですよね?」と聞かれることが多々ある裏地無しアウターですが、インナー次第でどうにでもなるなというのが自分なりの感想です。

 

 

 

 

 

次に相性が良いと思った色合わせについてですが、無難に黒、ネイビーは良かったですが、個人的にはグレー、ホワイトをお勧めしたいです。

 

自分が届いてまず最初に思い浮かんだのは最近週3~4で履いているスウェットパンツ

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ相性が良いです。

 

あとは、昨年のルーズデニムのオフホワイト

 

ジップトップを買ってから赤をコーディネートに取り入れている方が街中でもスマホの中でも目に入るようになったのですが、意識的に見ていると暗めの色で合わせている方が大多数。

 

赤がどちらかというと強い色なので、暗い落ち着いた色を合わせたくなるのも分かりますが、グレーやホワイトを合わせることでぐっと洒落た雰囲気になると思います。

 

ジップトップの赤4割、ボトムスのグレー又はホワイト4割、その他小物で黒、ネイビーを取り入れて2割ぐらいが自分なりの黄金比。

 

以上、自分なりのジップトップ解釈でした。

 

明るい色のアイテムは純粋に着ていると気分も上がるので是非。

 

それでは。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------