1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. これだから洋服は面白い
2023 Dec 2

これだから洋服は面白い

選択肢に無かったものが急激に視野に入ってくる。

実店舗に行って買い物をする中でよくある体験の様に思います。

スタッフから紹介されて、ネットには載っていない洋服が並んでいてなど要因は様々だと思いますが、店舗でお買い物することの醍醐味の一つだと思っています。

洋服屋で働いていると近しい体験が日常茶飯事に起こります。

先日、スタッフの桝永にウールカシミアフリースハーフジップを購入しようか悩んでると相談したところから話題は共地のコートへ。

「このコート良いよね」まさかの大盛り上がり。着方を試行錯誤している中で急激に所有欲が高まりました。

だいぶ話がそれてしまいましたが、伝えたいのは今季のコートはウールカシミアフリースステンカラーコートで如何でしょうということです。

コートは着なくなってしまったとブログに綴ってから約2ヶ月、、これだから洋服は面白いです。

 

 

ウールカシミアフリースステンカラーコート  ( C.Grey )  85,800 yen  ( 税込み )  /  CONFECT

 

前提として、このウールカシミアフリースの生地が好きです。

2019年にこの生地のパンツの虜になってから再販を臨んでいました、自分にとって待望のリリース。

約4年この生地と付き合ってきて、ウールらしい重厚な雰囲気の中にも編みの組織による力の抜けたバランスが好きなのだと思います。それがこの生地の虜になった理由だと思っています。

 

 

 

 

今季はいくつになってもカッコいい、普遍的なステンカラーコート型に落とし込まれています。この生地が1番良さを発揮する形だと思っています。

敢えて裏地を付けず、断ち切りの始末によってがっしりとしたウールコートには出せない、裾周りで優雅に動く生地はステンカラーコートの端正な雰囲気の中に絶妙な抜けが感じられます。

大人らしい余裕のある、絶妙に肩の力が抜けた色気の漂うコート。

ガウン感覚で着流してラフに装いたいです。

 

 

スウェットパンツにカットソー、このくらいラフな装いに羽織るだけで一気に洒落た街着として成立します。

もちろんスラックスに革靴のようなスタイルにもバッチリですが、個人的にはこれくらい力の抜けたスタイリングに羽織るのがこなれている気がします。

 

今週も新作リリースがあり、楽しんでいただける店頭になっていると思います。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

KITTE丸の内店 吉田

 

ONE CHOICE WOOL CASHMERE

 

----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

関連アイテム